リクルータ

会社が内定を出している学生と会って話をしてほしいと、
唐突に人事の方にお願いされたのが月曜日。
何でも、もう一社と迷っているとのこと。
今日がその日でした。
色んな人に聞いた結果、
やっぱり見た目がオタクっぽかったりするのは嫌だということで、
色々と考えました。
髪は7:3で、
けどちょっと遊ばせてオシャレっぽく、
太って着れなくった細身のスーツを無理矢理着込み、
でもあごひげは少し残して、
いつぶりか分からない腕時計をつけてのぞんだ
何気に、ネクタイがほとんどクリーニング行きになっていてちょっと危なかったけれど。

お話は、約2時間、ほとんどボクが一人でしゃべっていました。
大してタメになる話でもなかったろうに、
その後、入社の意志決定をしていただいたようです。
おそらく決め手は、
話が長すぎて集中力が切れて、
冷静な判断力を失ったことでしょう。

頑張ってください。

※人事は、初回から結果を出した僕にレギュラーの座をくれるそうです。
 「キャッチのノブ」と呼ばれる日も遠くないかもしれない。