2007-01-01から1年間の記事一覧

正月は帰省しますが舞鶴は雪

今日、名古屋で大学のOB会に参加してそのまま帰省いたします。 2日まで舞鶴にいるつもりですが、どうやら舞鶴は明日からずっと雪。。。 家にずっと引きこもることになりそうです。 雪国育ちなわけですが、積もる雪は嫌いです。。 寒いし冷たいし、交通機関は…

今年も仕事納め

終わりました。 激動の1年でした。 基本的に、短いスパンでプロジェクトを動く感じなので、1年以上やったプロジェクトはまだありません。 今のプロジェクトに入って半年、あと半年くらいいそうなので、過去最長のプロジェクトになりそう。 とりあえず正月は…

スケジュール管理をするTaskjuggler

IT

ちょっとした自分のスケジュール管理をするのに、個人的にGantProjectを使っています。 プロジェクトでは標準テンプレートがあるので使いません(使えません)が、自分のタスクをスケジュール管理したりするのには便利、と勝手に思って使っています。 期日や…

Thinkpad s30のOS換装

IT

モバイル用というとか、 実家に帰ったときとかに持っていけるように、 かれこれ1年前くらいに衝動買いした、 名機、Thinkpad s30ミラージュブラック。 元もとのOSがWin MEだったので即効でHDD換装とあわせてFedora 5を入れてfluxboxで使っていたのですが、や…

奇跡の一週間と名づけるか

結婚式が終わって昨日で1週間がたちました。 正直、全然実感がない。 あの夢のような1日は、 もっと前だったような気もするし、 つい2、3日前だったような気もする。 不思議なもんだ。

クリスマス3連休はゲームして過ごします

結婚式も終わり、 クリスマスはお出かけもせずしっぽりお家で過ごすことに決め、 ちょっと遊び道具を増やそうとヨドバシへお出かけしました。 Winning Eleven 2008を買うつもりだったところ、 タイムクライシス4(ガンコン付)を見た奥さんが、 「旧作を昔ゲ…

セットリスト公開

結婚式は、全楽曲自分達で選びました。 テーマは当然、LIVE-GYM。 迎賓(披露宴会場の扉が開いてみんなが会場に入って待つ間)の曲で、一気に幕開け感を出して大満足。 扉の後ろで待っている間もテンション上がりっぱなしでした。 迎賓 IT'S SHOW TIME! B'z …

私たち結婚しました

ちょこっと写真公開。 下は従姉妹が書いてくれた、劇画調の我々。 北斗の拳好きの僕と、 ジョジョ好きの彼女、 そして彼女の頭の上にはこれまた好きな、 目玉のアイツ◎

FINAL・挙式翌日の朝

昨日は最高の一日になりました。 家に帰ったのは0時頃で、さすがに肉体的には、 心地よい以上の疲労がたまっておりまして、 お風呂に入ってすぐに寝ました。 今日は昼過ぎまで寝てようと思ったけど、 9時頃目が覚めて色々と片付けをしておりました。 心配し…

前日

いよいよ明日、挙式です。 思えば1月に式場を決めてから今日まで、 あっという間でした。 うちは特にもめごともなく順調に作業が進みました。 昨日の夜1時までかかって用意したブツを、 今日の昼に式場に搬入して準備万端。 明日の2次会の服も用意したし、 …

本を読むためのモチベーションの上げ方

本は昔からよく買います。小説から技術書まで。 将来は本屋になって一日本を読んで過ごしたいくらいに好きです。 本を買って読むことは、もっとも簡単にできる自己投資だと誰かが言っていた。 かの渡邊美樹は「50万円を元手にこれを100万円にするには?」と…

着々と

席次表も印刷したので、 印刷物は完了。 白い靴下も白いパンツも買った。 フォーマル用の白い靴下は、 普通のスーツ屋さん(SCとかPSFAとか)にはなくて、 新宿の伊勢丹メンズ館の地下1階で発見。 白いパンツはラルフローレン。 勝負パンツかな。

芸能界に興味はありません

代官山のお店が原宿に2店舗目を出して、 担当の美容師さんがそっちになったので、 原宿で髪を切って、 帰りに駅に向かって歩いている途中に、 「すいません。○○という会社で新人発掘をしている○○ですが」 と名刺を見せられて説明をされた。 まーあれだわ、ス…

最後の週末

結婚式前最後の週末。 とりあえず印刷物もあと席次表を残すのみとなりました。 今日は髪を切りに行ってきます。

The World of GOLDEN EGGS

http://www.theworldofgoldeneggs.com/ ご存知でしょうか? 妻の姉が誕生日プレゼントにと、 シーズン2の第3巻をくれたので、 2人で見ました。 「シュールだからおもしろいよ」 とのふれ込みに恥じることなき作品。 1回目見たときは一笑いもありませんでした…

鯛焼きと田町のイタリアン

今日が妻の誕生日なので、昼間は大好物の鯛焼き食べ歩き。 御三家と言われるうち、友人一番お勧めの四谷(わかば)はお休み。 麻布十番(浪速屋総本家)で1時間半待ったのち食べることができました。 1時間半待っている間に、ブランチで紹介されていた、 代…

最終打ち合わせとBGM打ち合わせ

SHIFT_mylifeシリーズももう残すところ1ヶ月をきりました。 本日、プランナーさんとの最終打ち合わせ。 これまでの保留点の確認と、席次表と合わせて引き出物の数を決定。 今回は事前にメールで確認事項をもらっていたのを、 前日に全部まとめておいたのもあ…

2007年F1総括

今さらだけれど、 今シーズンのF1は面白かった。 結果論的に見れば。 最終戦でフェラーリのライコネンが大逆転優勝。 これ以上のない幕切れでした。 最終戦だけ見れば十分だったという意見もあり。 なんかマクラーレンのいざこざのおかげで、 かなり寒いシー…

Tower of TOKYO

そろそろ寒くなってきましたが、 日曜日に天気が良かったのもあり、 気分転換に散歩に行きました。 行き先は東京タワー。 ブラブラ歩いて2、30分。 大東京のど真中。 観光バスを見ながら、 「まさか僕らが歩いてきたとは思うまいて」 とほくそ笑んでみました…

ブルックリン号4周年

マイ・ハーレー、ブルックリン号が4周年を迎えました。 てことで、車検でした。。。 この時期に10万の出費かぁ。。。 しかし身の安全には変えられん。 バイク屋にもって行って2週間、 先日取りに行ってきました。 何を隠そう、 行き帰りで久しぶりに乗りまし…

入籍

入籍しました。 感慨にふける我らをよそに、 事務作業は手際よくすすめられ、 無事に完了しました。 最後に一言、 「おめでとうございます」 と言われました。 ありがとうございます。

独身最後の夜

23時まで仕事でした。

SEED Destiny

少し前だけれど見終わりました。 評判は散々のようですが、 僕と彼女の間では上々でした。 まぁ確かに、キャラがたってないやつが多く、 かなり本質と不要な部分が多かった気はしますが。 思っていたより普通だったのでまぁこの評価で。OO(ダブルオー)も毎…

挙式カウンセリング

当日式でお世話になる牧師さんのお話を聞きに行ってきました。 何組かのカップルとチャペルで「結婚」についてお話をしてもらいました。 いい話でした。 どの親から産まれてくるかも、 学校や会社でどんな人と同じクラス、職場になるかも、 私たちは選べず、…

かぜをひきました

日曜からちょっと調子が悪かったけど、 月曜に本格化、 火曜は午前中休んだうえに定時で帰宅。 今日ようやく治りました。 と言っても今年のかぜは治りにくいらしい。 油断は禁物だわ。 招待状の返事がぽつぽつ届いています。 皆さんよろしくお願いします。

ノブック、逝く。寸前…

昨日は1ヶ月ぶりのアニベルセル。 9月のウェディングコンサルテーションで見たアイテムについて、 希望を伝えて仮見積りを出してもらいました。 まぁ、迷ったら「じゃあとりあえず有りで」みたいな感じで、 色々とお願いしていったところ、 総額はなんと!!…

ノリック、逝く。

朝から衝撃を受けてしまった。 ノリックが亡くなったそうだ。 享年32歳。ノリックの説明はWikipediaに譲る。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%83%A8%E5%85%B8%E5%8F%B2 今回はプライベートでの事故死ということだが、 やはり日本のトップライダー…

2次会準備着々と??

同日開催の2次会準備ですが、 会社の同期に幹事をお願いし、 当日の進行は任せて、 今は自分達でお店探し。 披露宴のお開きが19:50なので、 自分達ができるだけ早く行けるように、 表参道の近辺でできるだけ近いところにしようと思ったけど、 遅い分みんな…

招待状着々と

ほぼ出来上がりました。 あとは印刷して発送するだけ! という状態で数日経過したが大丈夫だろうか。。。 10月半ばに発送する予定なので、 ご招待した皆様のお手元には、 その頃に届くはずです。

売り手市場

らしいです。 9月末で2人同期が転職しました。 新しい仕事、新しい生活、 頑張って欲しいと思います。 でもやっぱり寂しいものだ。 かく言う僕はというと、 リクルータというかなんというか、 新卒採用のお手伝いをやって2年目になりますが、 今年はついに、…