2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

従姉妹の結婚式

日本橋のマンダリンオリエンタルにて従姉妹の結婚式に行ってきました。6つ星ホテルということでいちいち高級感が漂います。 幼い頃からうちの姉妹とも仲が良くよく遊んだのと、東京に出てから叔父叔母宅によく泊めてもらったり一緒に食事をしたりしていたの…

母校の先輩

ふとWebの記事を流し読んでいるとこで目に止まったこちらの記事。全数回に渡って掲載される模様ですが、一応最初の回を載せておきます。 日本のインターネット黎明期を築いた未成年 - ITmedia エンタープライズ 舞鶴の母校の先輩のようです。1995年入学の我…

本を買ったら

土曜日に妻と近所に出来たユニクロに出かけ、そのまま近くの本屋で本を購入しました。 面白そうだったので早速今日から通勤用に持ち出し電車で読んでいたところ、おかしなことに気づきました。 31ページの次が164ページ。2章を読んでいたはずが8章。20ページ…

前向きに

震災から1ヶ月がたち、ようやく復興へ向かう気持ちが前へ向きだした矢先の余震に、被災地は先行きの見えない不安に見舞われたであろうことは想像に難くない。 多くの人が犠牲になり、大切な人を失ったけれども、それでも残ったものは前に進まなければならな…

自粛

世は自粛ブームの様相を呈してきました。僕は、ある種賛成である種反対。 東京電力管内において、電力の需給に影響を与えるため自粛というのはまぁ賛成かな。ナイターとか。停電する家がある中で、都心だけ電気を使えるからといって、自由に使ってよいような…

支援の輪

地震のあと急速に広がっている支援の輪は、国を超え、世界中へと広がっています。我が家も東京で被災したということもあって、僅かではありますが会社を通じて募金をさせていただきました。 そんな中、話題になっているのがこちら。 「江頭2:50のピーピ…