2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月は帰省しますが舞鶴は雪

今日、名古屋で大学のOB会に参加してそのまま帰省いたします。 2日まで舞鶴にいるつもりですが、どうやら舞鶴は明日からずっと雪。。。 家にずっと引きこもることになりそうです。 雪国育ちなわけですが、積もる雪は嫌いです。。 寒いし冷たいし、交通機関は…

今年も仕事納め

終わりました。 激動の1年でした。 基本的に、短いスパンでプロジェクトを動く感じなので、1年以上やったプロジェクトはまだありません。 今のプロジェクトに入って半年、あと半年くらいいそうなので、過去最長のプロジェクトになりそう。 とりあえず正月は…

スケジュール管理をするTaskjuggler

IT

ちょっとした自分のスケジュール管理をするのに、個人的にGantProjectを使っています。 プロジェクトでは標準テンプレートがあるので使いません(使えません)が、自分のタスクをスケジュール管理したりするのには便利、と勝手に思って使っています。 期日や…

Thinkpad s30のOS換装

IT

モバイル用というとか、 実家に帰ったときとかに持っていけるように、 かれこれ1年前くらいに衝動買いした、 名機、Thinkpad s30ミラージュブラック。 元もとのOSがWin MEだったので即効でHDD換装とあわせてFedora 5を入れてfluxboxで使っていたのですが、や…

奇跡の一週間と名づけるか

結婚式が終わって昨日で1週間がたちました。 正直、全然実感がない。 あの夢のような1日は、 もっと前だったような気もするし、 つい2、3日前だったような気もする。 不思議なもんだ。

クリスマス3連休はゲームして過ごします

結婚式も終わり、 クリスマスはお出かけもせずしっぽりお家で過ごすことに決め、 ちょっと遊び道具を増やそうとヨドバシへお出かけしました。 Winning Eleven 2008を買うつもりだったところ、 タイムクライシス4(ガンコン付)を見た奥さんが、 「旧作を昔ゲ…

セットリスト公開

結婚式は、全楽曲自分達で選びました。 テーマは当然、LIVE-GYM。 迎賓(披露宴会場の扉が開いてみんなが会場に入って待つ間)の曲で、一気に幕開け感を出して大満足。 扉の後ろで待っている間もテンション上がりっぱなしでした。 迎賓 IT'S SHOW TIME! B'z …

私たち結婚しました

ちょこっと写真公開。 下は従姉妹が書いてくれた、劇画調の我々。 北斗の拳好きの僕と、 ジョジョ好きの彼女、 そして彼女の頭の上にはこれまた好きな、 目玉のアイツ◎

FINAL・挙式翌日の朝

昨日は最高の一日になりました。 家に帰ったのは0時頃で、さすがに肉体的には、 心地よい以上の疲労がたまっておりまして、 お風呂に入ってすぐに寝ました。 今日は昼過ぎまで寝てようと思ったけど、 9時頃目が覚めて色々と片付けをしておりました。 心配し…

前日

いよいよ明日、挙式です。 思えば1月に式場を決めてから今日まで、 あっという間でした。 うちは特にもめごともなく順調に作業が進みました。 昨日の夜1時までかかって用意したブツを、 今日の昼に式場に搬入して準備万端。 明日の2次会の服も用意したし、 …

本を読むためのモチベーションの上げ方

本は昔からよく買います。小説から技術書まで。 将来は本屋になって一日本を読んで過ごしたいくらいに好きです。 本を買って読むことは、もっとも簡単にできる自己投資だと誰かが言っていた。 かの渡邊美樹は「50万円を元手にこれを100万円にするには?」と…

着々と

席次表も印刷したので、 印刷物は完了。 白い靴下も白いパンツも買った。 フォーマル用の白い靴下は、 普通のスーツ屋さん(SCとかPSFAとか)にはなくて、 新宿の伊勢丹メンズ館の地下1階で発見。 白いパンツはラルフローレン。 勝負パンツかな。

芸能界に興味はありません

代官山のお店が原宿に2店舗目を出して、 担当の美容師さんがそっちになったので、 原宿で髪を切って、 帰りに駅に向かって歩いている途中に、 「すいません。○○という会社で新人発掘をしている○○ですが」 と名刺を見せられて説明をされた。 まーあれだわ、ス…

最後の週末

結婚式前最後の週末。 とりあえず印刷物もあと席次表を残すのみとなりました。 今日は髪を切りに行ってきます。