2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく暖かくなってきました。願わくばこのまま暑くはならないでいただきたい。 桜が咲いたということで、歩いて行ける近所の公園にお散歩へ。増税前の駆け込み消費で購入された美琴さんのマイカーで出動です。 が、到着したころにはすっかりご就寝のご様…

4ヶ月

昨日で4ヶ月になりました。首もしっかりしてきたし、色々な場面で「意思」を感じる動きが出てきた気がします。こうやってPCに向かって座っていると「こっちこいやー」と言わんばかりに泣いてみたりとかです。そばに行って話しかけると機嫌良さそうなのでそう…

さようならブルックリン号

10年の付き合いになる愛馬、ブルックリン号(Harley-Davidson XL1200S, 2003)を本日売却致しました。見送ったあと、泣きました。 正直、ここまで感傷的になるとは買った時には思いもよらなかった。 売却を決意した理由はありきたりに言えば「子供が産まれた…

お食い初めと初節句

100日を経過したのと3/3を迎えるにあたり、家族の予定があう3/2にお食い初めと初節句のお祝いをいたしました。 お食い初めは鯛の尾頭付きと一汁三菜で一生食べ物に困らないようにとの思いを込めて執り行う儀式です。鯛は近くのスーパーで予約購入し、塩もみ…