2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーロがえらいことになっている

ヨーロッパでワールドカップと肩を並べる、4年に1度の大会、ヨーロッパ選手権。 すでにニュースなどでも出てくるので皆さんご存知のことと思います。予選リーグは、まぁ順当でしたよ。前評判の高いチームが順当に勝ち進んだ。なのでストレートに面白かった。…

ubuntuいいね

IT

Wubiというのを使うと、Windowsパーティションにubuntuをインストールできて、簡単にデュアルブート環境が作れるというわけで、入れる必要性も理由もまったくないけど早速8.04を入れてみた。ただ入れてみたいだけです。 ubuntuってのはLinuxディストリビュー…

B'z LIVE-GYM 2008 ACTION in 横浜アリーナ

去年はライブがなかったので、2年ぶりのライブジム。 会社の先輩が妊娠中で行けなくなったため、譲っていただきました。 自分達の分は9月のPleasure(日産スタジアム)にとってあります。今回は去年出たアルバム、ACTIONのツアーなわけですが、往年のファン…

天文ファン

宇宙のことを考えるとあまりにも壮大過ぎると感じる一方で科学の面白さを感じることもできる。 国立科学博物館のバーチャルミュージアムで宇宙について調べてみてそう思った。 http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/vm/

今頃ガンダム無双が熱い

PS3を友人にいただいて最初に買ったゲームが「レジスタンス」と「ガンダム無双」。 で、レジスタンスは協力プレイもできるし、嫁さんと二人で一通りクリアするまでやりました。 ガンダム無双はというと、僕がちょっとやったくらいでほとんど放置されること半…