2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社長就任会見

品川で開催されたそうな。http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20374141,00.htmついにトップに登りつめたわけですね。 金太郎は熱く読みましたが、こっちは全然読んだことありません。 日本経済とかを知れるのかしら? あとはゴルゴで世界情…

ヘッドハンティング ではない

今日はマンション投資の勧誘電話。これ自体はよくあるので、丁重にお断りしたわけですが、電話を切った10秒後に同じ番号から電話・・・。しばらくしても切れないので出てみると同じ声、同じ話。ちょっと声色を変えて出たので気付かなかったのか? 同じように…

ヘッドハンティング

job

先日、大学時代の友人が東京に来ているというので久しぶりに会ったら、どうやら転職活動をしているとのことで、仕事の話になった。 給料の話をしていると、どうやら僕はそこにいた2人の友人がちょっと「え!」というくらいもらっているらしい。 でも多分業界…

体重

現在、61、2キロ。 僕の身体を流れるものは果たして、血か?脂か? 2006-09-11 - noblog 少なくともここ2年は検診後の呼び出しをくらっていたわけで、少し用心した去年もついぞ結果は変わらず、嫁さんの多大な協力のもと、糖尿病患者と同じ摂取カロリーで去…

クライアントサイドの流れ

IT

Javaクライアントテクノロジーに携わっている人びとにとっては、ますますポピュラーになりつつある動きの中で、SunのDesktop部門のかつての 最高技術責任者であるHans Muller氏が今週Sun MicrosystemsからAdobeのFlexチームへ異動した。 (中略) 「Sunは流…

1年たちました

5月12日で、今のうちに引っ越して嫁さんと一緒に住みだして1年。 早い、早い。 結婚式あり、新婚旅行ありで何かとバタバタした1年だったけれど、今年はそこそこのんびりかな。 もしくは次の家探しか???確かに家賃高いし、誰に言うてもビックリされて哀れ…

SP3とメイリオを入れてみた

IT

Windows XP SP3の配布が始まったので早速入れてみた。 実感は特にないが、ちょこっとレスポンスがよくなるとかなんとか。 あと、VistaフォントのメイリオもMicrosoftのサイトからダウンロードできるようになったのでインストール。 見やすい・・・かな?

アメトーーク、立ちトーーク

TV

8日に放送されたアメトーークが、我々が観覧に行った回でした。 客席は最初くらいしか映らなかったけれど、見事に中央あたりでバッチリ映ってました☆ 3月なのでちょっと前でしたが、もう一回見ても面白かったー。

GWは帰省します

お仕事の誘いは断って、GWは4日〜6日まで舞鶴に帰省します。 帰りの指定席を取れず、やむなくグリーン車。 片道1人5000円も違うのね。。。 皆様、よいGWを。