2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラタモリ

TV

NHKでタモリ倶楽部がやっていた。 http://www.nhk.or.jp/buratamori/ 坂好きで知られるタモリさん、今回は銀座だったので冒頭からテンションが低い。当然理由は「銀座は平坦だから」。しかし、お供の先生から色々歴史事情を聞き、実は緩やかな坂になっている…

ハワイ事情

書こうと思って忘れていたこと。 ハワイはアメリカでも上位に入るほど人件費が高いそうな。だからパイナップルプランテーションも、より人件費の安いフィリピンやメキシコに移って、ハワイのは観光用という話。

夏休み2009 in HAWAII

というわけで行ってきましたハワイ旅行☆楽しかったー! 印象は 初めてのハワイだったわけですが、やっぱり日本人に人気があるなーと思います。印象としては、日本人多いしお店やホテルも日本語が通じるところがほとんどなのに、南国+アメリカという雰囲気を…

夏休み

旅行のハイシーズンを終えたこの時期に取ることにしました。今日から5営業日分休みです。 3連休終わったすぐあとにまた休み。でも我が社はなんとなく慣例的に最大5営業日みたいなのがあって、一応昨日13日は出勤しました。まぁ社則でもなんでもなく、後輩は6…

F1日本GPin鈴鹿

「最後の鈴鹿、最後のM・シューマッハ」ということで観に行ってから3年くらいたったわけで、今年からまた鈴鹿にF1が戻って参りました。まぁ、ホンダのコースなのにホンダいないのだけれども。 危うくM・シューマッハまでが最後じゃなくなってた可能性もあっ…