2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひきまして

夏の終わりを感じさせる気温の下がり方に身体がついていけなかったのか、何か寒気がするなぁと思って、ご飯食べてもボーっとするし熱を測ると37度。 「きましたか」と若干焦りながら、ひとまずインフル濃厚ラインとも呼べる38度線を越えるか否かに注意をしな…

宇宙へ(そらへ)

ディープブルーやアース同様、イギリスBBC製作のドキュメンタリー映画。今回のテーマはNASA。言わずと知れた宇宙開発の最前線です。NASA設立50周年、今やスペースシャトルで宇宙へ行くニュースを聞くことも珍しくなくなりましたが、これまでのアメリカの宇宙…

お盆

今年は祖父の一周忌で帰ったこともあり、お盆は実家に帰らずでした。去年は帰ってたから実感しなかったけれども、改めて、お盆の東京はすいてるなぁと思いました。

皇帝復帰キャンセル

どうやら、メディカルチェックでNGというような感じで、キャンセルとなった模様。残念。

花火大会3つ

今日、夕飯終わってTVを見ていたら何やらドンドンと音がするので、「これは花火ではなかろうか」ということになり、ちょっとどこかから見えるかもしれんと散歩がてら出て見ました。 荒川沿いに出れば視界も広いし多分何か分かるだろうと行ってみると、見物客…

皇帝復帰

F1のフェラーリチームドライバーであるフェリペ・マッサが、レース中の事故のため今シーズン絶望となり、その代役としてなんとあの皇帝、ミハエル・シューマッハがグランプリに帰ってくることになりました。ファンとして、今からどんなレースを見せてくれる…