2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HDD復旧

先日、PCに挿すと「ディスクがフォーマットされていません。フォーマットしますか?」と聞いてくるようになってしまったUSB外付けハードディスクの復旧作業を行いました。 状況から見て、ディスク自体に故障があるというよりかは、パーティションテーブルと…

X-MENファイルディシジョン

3部作の最終編。面白かったのと、切なかった。X-MEN:ファイナルディシジョン 特別編 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/01/06メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (37件) を見るシリ…

ハングオーバー!

最近2作目が公開されたことで話題になっている作品。先週借りようと思ったらなかったので今週再チャレンジして借りることができました。おもしろかったー。お勧め。ハングオーバー! [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/04/21…

X-MEN2

人気アメコミの実写化の中ではいまだに続編が作られていて人気なX-MENシリーズの2作目。1作目をTVで見たので続きが気になって、先週の3連休を使って見ました。X-MEN2 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: …

故障続き

先日から立て続けに我が家の電荷製品というか、PC関連の物が故障しております。 最初に壊れたのは、外付けHDDドライブ。数年前から使っているもので、普段のバックアップや、今回PCを買い換えた際の移行にも役立ってくれました。そんなHDDが突然使用不能。PC…

ほこ×たて

TV

フジテレビで月曜23時過ぎに放送されているこちらの番組↓ http://www.fujitv.co.jp/hokotate/index.html 以前も一度あったのだけれど、日曜のお昼とかに再放送をしていることがあり、たまたま先週それを見ていたら、ドリル対金属の戦いをやっておりまして、…

ウォールストリート

オリバーストーン監督作で1987年公開の「1」と、昨年公開の「2」の両方を見ました。ウォール街 (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/12/23メディア: DVD購入: 6人 クリック: 29回この商品を…

十三人の刺客

TSUTAYAでDVD4本1000円キャンペーンをやっていたので3連休用に借りたうちの1本目がこちら。十三人の刺客<Blu-ray>豪華版(特典DVD付2枚組)出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/05/27メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (18件) …

3連休初日とB'z

3ヶ月ぶりに髪を切りにいった後に妻と合流し、新宿のラーメン屋「風雲児」へ。ラーメン界隈ではイケメン店長と爽やかな接客で有名なお店です。味ももちろん。鶏と魚介の濃厚なスープは麺によく絡んでおいしかった。大盛りにしたら、見た目の量以上にお腹いっ…

PSN復活とThe Last Guy

海外に遅れること1ヶ月以上、ようやく日本のPSN(PlayStation Network)が復旧し、「感謝とお詫びのパッケージ」と呼ばれるゲームソフト無料配布が開始されました。 アメリカではInfamousなど、人気のあるゲームが無料配布される中、日本ではというと個人的に…

今さらながらWindows7でガジェットを作ってみた

pg

※pgカテゴリはプログラミング系のお話なので興味がない方はスルーしてください。 システム開発を行う場合、クライアント端末(要はPC)の環境というのは顧客に依存します。顧客が使用している環境で動くように実装されます。逆に言えば、Webで展開するサービ…

TUI

最近録画して見ている番組がコチラ、NHKの「ITホワイトボックス」。 http://www.nhk.or.jp/itwb/3/index.html 身近なものから先端のものまで、様々な”IT事情”を、初心者向けにザックリと教えてくれます。30分番組なので気軽に見れるところもよく、PSPに番組…