2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚シーズン

自分が結婚式をしてから早くも2年が過ぎようとしているわけですが、やっぱり10、11、12月は結婚式が多いのかなぁ。 というわけで僕も会社の同期の挙式披露宴に2回、2次会にも1回出席いたしました。めでたい、めでたい。 そろそろ同期も落ち着きつつある感じ…

THIS IS IT

最後のカーテンコール、ロンドン公演を目前にしてこの世を去ったキング・オブ・ポップことマイケル・ジャクソン。そのロンドン公演に向けてのリハーサルの様子が限定公開され、今亡き彼の歌、ダンスを、年齢からくる衰えすら感じさせずに体感できる映画、こ…

松井MVP

何を隠そう、僕は松井秀喜という野球選手が好きだ。スポーツ選手の中でも一番にあげていいくらいに。 どこがかというと、野球に取り組む姿勢であり、プロフェッショナルとしての姿勢。 何より、彼はあれだけの強打者でありながら記録などにはこだわらず、チ…

F1からトヨタ撤退

残念。 ここ数年は表彰台にも上り、優勝のチャンスがあっただけに、せめてあと1年夢を見せてくれても良かったのに。 これでF1から日本勢はいなくなりました。残念ながらどちらも結果を残すことができずに。技術力が高いと言われる日本ではあるけれど、やっぱ…

結婚記念日

2周年です。 早いもんです。

ニトリのポイントカード

今日は突然寒かったので、ニトリに行ってこたつ布団を買いました。そしたらニトリにポイントカードが導入されていた。還元率は1%、5万円の買物で500円の買い物券です。 遅いわ〜。 引越の時の家具の多くをニトリで買ったので、その頃にあれば、ちょっとはた…

Ubuntu 9.10にバージョンアップ

IT

知らない人は知らない話だと思いますが、Windows 7が発売になった影で、こちらLinuxの人気ディストリビューション、Ubuntuも9.10にバージョンアップしました。 WindowsやMacと違ってLinuxはタダなので、早速アップグレードしました。新しくなった・・・のか…

財布を忘れた

家内と2人で食事をして、いざお会計というときになって財布を忘れたことに気付いた。2人とも。 とりあえず店の人に事情を話して対応を検討しようということで聞いてみたが、やはりチェーン店ということもあり融通は利かず、「どなたかに持ってきていただくか…