2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2011夏旅行。サイだ、パンダだ、サイパンダ

ちょっと前に書いた通り、今年は予算縮小のため近場のサイパンで休暇を過ごすことといたしました。ビーチリゾート続きで、そろそろ欧米人張りのバカンスの過ごし方を心得たとばかりに、今回も無料で付いてくる島内半日観光を除いては何も予定をいれていない…

1泊2日山梨帰省

3連休の2日を利用して、妻の実家、山梨に帰省しておりました。 到着後、我々を出迎えてくれたのは念願の免許を取得されたお姉さんなわけでありますが、車自体はすぐに見つけられたものの、駐車場にバックで車庫入れ中のお姉さんの車の横にあれは多分妖精かス…

故障

1年ほど前に買ったウォークマン。今日、PCにつないで楽曲を転送しようとし、入っているのを削除とかしててふと気づいたら「機器が接続されていません」となっていた。間違いなくさっきまでは認識されていたのに。 再度接続しなおすと「フォーマットされてい…

夏休みのご予定は

朝晩は少し涼しくなってきて秋が近づきつつあるのを感じる今日この頃ですが、例年よりかは早めに夏休みをとれそうってことで、半ば強引に9月最終週で休暇申請を出しました。次の仕事もある程度見えてきた中で、このタイミングを逃すと3月までは厳しいかなぁ…

お盆

お墓参りをしてきました。 8月は仕事がバタついていて帰れなかったので少し時期を外した帰省。台風が心配される中、見事出発1時間前に新幹線が運転を見合わせるという状況になりましたが15分ほどで再開し事なきを得たわけで、無事に京都までは到着することが…

帰省

お盆をとうに過ぎたけれども、週末に帰省をすることにしております。 あいにく、台風がきておりまして、はてさて新幹線は動くんかいなぁという懸念もございますが、まぁそれもそれとして楽しみたいと思います。