2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の後

旅行から帰って早くも2週間たちました。 ざざざーーっと、かなりのボリュームで旅行記を書いたので詳細はそちらを。 ちなみに、日付を合わせたので帰国後のエントリと狂ってますがそのへんはおかまいなく。帰国をして時差ぼけのまま出社し、言い渡された次の…

第一報・帰りました

無事に帰ってきました。 帰ってこなくても良かったくらい、楽しくおいしくステキな旅でした。 行き帰りの飛行機長旅と時差ぼけがちょっときつかったですが、本当にお得な旅行でした。 4000人近い人が乗船していて、日本人は聞いた限りでは12人だけというなか…

カリブ海クルーズ新婚旅行10日目(〜11日目)−帰国

カメラ ホテルを出発する前に、一緒だった日本人夫婦の1組の方が昨日、タクシーにカメラを置き忘れて紛失されたのことでした。船でも夕食のときに色々写真を見せていただいていたのですが、とても気の毒でした。一緒だったみんなで、自分達の撮った写真を送…

カリブ海クルーズ新婚旅行9日目−マイアミビーチ(アメリカ)

下船はお早めに? 初日の案内で、ツアー客の我々は9時に下船したところに集合になっていて、なんだかんだで1時間くらいかかるから早めに降りるようにと、下船用荷物タグも一番早いやつをもらって、5時頃に起きて6時に朝ごはんを食べてって感じで準備をしてま…

カリブ海クルーズ新婚旅行8日目−終日クルーズ

優雅な朝食 今日は洋上最終日ということもあって、ずっと予定していたルームサービスでの朝食をとり、バルコニーで海を眺めながらの朝食をとりました。前日に、メニュー表に食べたいもののの個数を記入して時間指定をしておけば、その時間に届けてくれます。…

カリブ海クルーズ新婚旅行7日目−コズメル(メキシコ)

map:x-86.947174y20.464329:hybrid:h300 コズメルは島 コズメルはメキシコの東、カリブ海に浮かぶ島です。今日ももちろんオプションなし。コズメルのオプションの目玉は、マヤの遺跡であるトゥルム遺跡観光だったが、これはコズメル島から船で50分かけて本土…

カリブ海クルーズ新婚旅行6日目‐ジョージタウン(グランドケイマン)

map:x-81.385689y19.302233:hybrid:h300 安全かどうか ジャマイカでの恐怖(を感じた)体験が若干のトラウマとなり、オプションを申し込んでいない我々はやっぱり寄港地では長くいられないんじゃないかと思ったが、ケイマン諸島はイギリス領ということもあるの…

カリブ海クルーズ新婚旅行5日目‐モンテゴベイ(ジャマイカ)

map:x-77.923247y18.476363:hybrid:h300 時差ボケ解消 ようやくこの日くらいに二人とも時差ボケが取れた感じ。僕は前日くらいかな。初めてこんなにあからさまに時差ボケになった。昼間に眠気がやってきて、徹夜をしているような浮遊感のようなものがずっとあ…

カリブ海クルーズ新婚旅行4日目‐ラバディ(ハイチ)

何人(なにじん)か? 朝ご飯をメインダイニングで食べました。ディナーは席も時間も決まってるのですが、朝と昼をメインダイニングで食べる場合は特に決まっておらず、案内された席に座ることになります。今日通された席は外国人夫妻2組と一緒でした。片方はア…

カリブ海クルーズ新婚旅行3日目−終日クルーズ

時差ボケ中 5時半頃には起床。朝はメインダイニングで食べ、食事後にアイススケートショーの整理券を取るために並ぶ。その後は船内をうろうろ探検。やっぱり広い。カフェでくつろいでいる人あり、バーで飲んでいる人あり、プールで遊ぶ子供もいればゲーセン…

カリブ海クルーズ新婚旅行2日目−乗船

マイアミ港 11時半にホテルをチェックアウトして港へ。近づくにつれ、巨大な船体がいくつも見えてきました。今回我々が乗船するのはRoyal Caribbean InternationalのLIBERTY OF THE SEAS(リバティ・オブ・ザ・シーズ)。このロイヤルカリビアン以外にも複数…

カリブ海クルーズ新婚旅行1日目−出発

成田からシカゴへ 前日から休みをとって準備をし、朝10時過ぎに日暮里経由の京成スカイライナーで成田へ向かう。 集合時間14時半に対し、成田入りが12時半という、余裕を持ったスケジュールでの行動。うん、明らかに早く来過ぎた。 お昼ごはんを空港で食べた…

ああ遥かなる海、カリブ

今日から怒涛の13日間(営業日で9日)お休みをとって、新婚旅行でカリブ海クルーズの旅に行ってまいります。 色々と旅行に行くのをいいことに、服やらカバンやらを新調して準備も万端(なはず)。 まずは船に乗り込むところまでが第1関門です。今回行く旅行…