2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマチック

あまりにも、あまりにもドラマチック。 判定は微妙なところだったが、 わざと倒れたわけではないし、 抜けていれば大チャンスだったわけで、 致し方なし。 トッティはきっちり落ち着いて、 しかし勢いよく、 絶対取れないコースに蹴り込んだ。 10人になって…

日本総括

負けました。 惨敗。 これが現実なのだろうか? いや、もっとやれたはず。 色々思うところもあろうが、結果はただそこに存在する。 立ち上がれなかった中田があまりにも印象的だった。 今大会、孤軍奮闘という言葉がとてもピッタリだったのではないだろうか…

決戦は金曜日

今日いよいよ運命のブラジル戦。 チェコのようなチームでも予選で姿を消すのだ。 負けたって悔いはない。 しかし安西世代の我々は、 最後まで諦めないことが大事だということを知っている。 頑張れ日本。 ジーコとともに心中する覚悟はできた。

マッチョ

チェコが姿を消した。 残念でならない。 試合終了のホイッスルのあと、 イタリアの選手がみんなネドベドへ駆け寄ったのが印象的だった。 彼は皆に愛されている。 そして彼の肉体美に戦慄。 無尽蔵のスタミナは、 あの鋼の如き筋肉の塊から産み出されるのだ。…

リクルータ

会社が内定を出している学生と会って話をしてほしいと、 唐突に人事の方にお願いされたのが月曜日。 何でも、もう一社と迷っているとのこと。 今日がその日でした。 色んな人に聞いた結果、 やっぱり見た目がオタクっぽかったりするのは嫌だということで、 …

完済

約3年前、学生もあと半年になった頃に衝動買いしたブルックリン号。 月18000円という安さに組んだ7年ローン。 今回、こいつを完済しました。 正確には7月に引き落としになるのだけれど。 さて、次は何を買おうか・・・え!?

予選も3巡目

今日から3巡目です。 ドイツが強いぞ。 クローゼとか見てて思うけど、FWは足が速いのは当たり前なのかもしれない。 それプラス強みのあるやつがやっぱり各国代表の点取り屋なのだ。 頑張れ日本。 ドラゴンがなぁ。。。さて、強いと言えば、文句なしにアルゼ…

ドロー

でしたね。 さて、日本人の好きな戦犯探し。 決定機を外した柳沢か? 後半ほとんど仕事をしなかった中村か? 交代選手が全く目立たなかった監督の采配ミスか? んー、なんでもいいや。 とりあえず、川口と加地はかなり良かった。 そしていつにもまして松木さ…

大会何日目かすでに不明

フランスとスイス ジズーの引退大会となる今大会、 華麗なラストダンスを見せてくれると信じていたが、 やはりパッとしない。 スイスのDFがアーセナルでアンリとチームメートだから、 手のうちを知っているのだろうか。 チェコとアメリカ 前評判が何気に高い…

負けた負けた

寮の食堂で後輩たちと一緒に観戦。 一喜一憂しながら見ておりました。 怪しいゴールだったけど、 後半30分を過ぎ、 勝てると思いました。 やってくれるだろう、と。 やってくれました。 3失点。 無念。 やっぱり今回もヒディング采配が的中した形になった。 …

大会2日目まで総括

ドイツ−コスタリカ バラック欠場も、サイドからガンガン攻めて、 ゲルマン魂の強さを見た気がした。 けどレーマンよりもカーンのほうがいいんじゃないか? イングランド−パラグアイ デービッドはなんだかんだ言ってもやっぱりうまい。 彼のクロスやFKは本当…

ワールドカップ開幕

あれから4年。 そうか、もう4年か。 早いもんだ。 そんな物思いにふけながら眺めていたのは一瞬。 開幕のホイッスルがなった瞬間、 待ちに待った4年に一度のお祭の始まりに、 脂血沸き、 贅肉踊る、 そんな気分だ。 見た試合、気になった試合の感想なんかを…

全世界同時公開

同期がまったく同じタイトルでmixi日記を書いておりましたが、 内容もほぼ同じ。 私の手がけた(もちろん一人でではありません)初のB to Cサイトが昨日、 インターネット上に公開されました。 本当に、提案からアーキテクチャ決定、 画面デザインから製造、…

太いのと細いのと不機嫌なの

ダイエットを始めて2週間。 普段、運動をする時間があまりないので、 今回はてっとり早く食事制限で痩せることにした。 夕食を(ほぼ)なしにするのだ。 そろそろ効果も出だしたかなぁと思う今日この頃、 あることに気がついた。 「これは向いてない」。 お…

元スーパースター

キング・オブ・ポップこと、マイケルが来日し日本を騒がせています。 かく言う私も中学時代にはまりました。 彼は最高のエンターテイナーです。 その後、事件や、奇行とも取れる言動、破産により、 社会的地位を失ったと思っていました。 が、やはりスーパー…

元スター

科博のとある展示スペース、 あれは哺乳類コーナーだっただろうか。 動物の剥製なんかが並んでいる中に、 それも割りと隅の方に、 あまり光も当たらず、 心なしか薄くらいところに、 ジャイアントパンダがいました。 ただのパンダの剥製ならよかたのですが、…

王国復建

科博の中に、インカ写真展みたいなのがあった。 インカといえばマチュピチュ。 死ぬまでに一度は訪れたい場所の一つ。 写真を見ながら空想にふける。 もしボクが今この国の王になったら…、 無線LAN網を整備する。 雄大な山、 幻想的な景色、 少し伸ばせば手…

科博

上野の国立科学博物館へ行きました。 何年ぶりだろうか。 考古学ファンの小学生だったボクにとって、 科博は聖地と呼べる場所。 本館は改修中だし、 ナスカの地上絵展は見られなかったけど、 やっぱり恐竜はでかかった。