2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レベル7

かなりのハイペースで本を読んでいる妻が、時生と並んでお勧めということで読んでみました。レベル7(セブン) (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1993/09/29メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 664回この商品を含むブログ (197件…

金融腐蝕列島 上・下

経済小説を多数書いておられる高杉良先生の本です。昔、役所広司を主役に映画化もされたそうな。ハゲタカの話をしていたときに妻のお父さんからちらっと聞いて興味をもっていたのですが、図書館で発見して読みました。金融腐蝕列島 (上) (角川文庫)作者: 高…

1年

鍵の引渡しからちょうど1年。 早いもんです。

蜜る - 蜜で想像する味との乖離

親族には有名な話ですが、私は柑橘類が大好きです。 それこそ実家にいた頃はみかんが箱買いされていたので、お腹がすいたというよりも、手持ち無沙汰になっら食べるくらいの勢いでした。 冬場は手も足もまっ黄っ黄です。 実家を出てからはなかなか箱買いでき…

アサシンクリード

年明けから何をやろうかなぁと迷っていたわけですが、結局コレにしました。メタルギアシリーズを産み出した、崇拝する小島監督のお墨付きもあるので、やってみたいなぁと思っていたわけですが、TV買い替えを機に購入。ファミ通のクロスレビューではFF13と同…

1月はあっという間に

昔から「行く、逃げる、去る」といわれるように、1月、2月、3月はあっという間に終わるわけですが、やっぱり1月はあっという間に終わった。この前年が明けたと思ったらもう2月。仕事も少し忙しくなってバタバタとしているうちに、という感じです。 どうやら…

東京は雪

そのまんまです。月曜の夜にけっこう降って積もった。と言っても1センチくらいやけども。。 今日もまた降った。寒いなぁ。