2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ますますクン来たる

帰省したときに起きっ放してきた衣類と、 部屋に置きっぱなしのCDと、 その他諸々の生活用品と一緒に、 ますますクンがやってきた☆(写真) 今は玄関の柱に張り付いています。 腕が差し替え可能なところが微妙にクオリティ高し。

一国の宰相が

「一国の宰相が仕事を投げ出すくらいやから、我々はもっと適当でいいんじゃないか」 という友人の一言に思わず納得。 今週末は久しぶりに久しぶるツーリング。 雨が降らないといいなぁ。

夏休みが開けました

10日間も休むと、さすがに色々とリハビリが必要です。 一日パソコン触ってたら肩がこりました。 集中力も持続せず。 これから忙しくなりそうなので頑張ります。

のぶなが帰郷す

舞鶴に帰ってきました。 経費削減のため、浜松町から舞鶴直行夜行バス、シルフィード号に乗って。 削れた経費が片道にして3000円程度の割には疲れて午前中いっぱいは寝ていたので、 帰りはあっさり新幹線で帰ることにします。 今回の帰郷でも特に予定なし。 …

ウェディングコンサルテーション

アニベルセルへ行ってきました。 今日はウェディングコンサルテーションと言って、 全館を使っての展示会であります。 各種アイテムから料理の試食会、模擬披露宴まであり、 ぼんやりだったイメージからだいぶんイメージを固めることができました。(本当に…

生Matz

IT

ちょっと日記に書いた通り、MySQL Users Conferenceに参加してきました。 事前予約はランチのみ。 大丈夫なのかなぁ〜と不安になって受け付けて尋ねてみると、 の:「事前申込をしていないセッションでも聴講できますか?」 受付:「すいません。事前申込さ…

夏休みに入ります

今週土曜から来週月曜まで夏休みです。 とは言っても今年はどこにも行きません。 行けません。 13日〜15日までは舞鶴におります。 プロジェクトが大変なことになっている中、 お休みをいただくのはまことに恐縮ですが、 僕が一週間いなかったからと言ってど…

MySQLで昼ごはん

IT

来る9月11日、12日にMySQL User Conferenceというのがあるわけですが、 ちょうど夏休みで会社もお休みしていて火曜日は予定もなく暇なので、 事前登録をしておけば無料ということもあって、 暇つぶし(?)に行ってみようと思って登録してみた。 住所や名前…

出だしは順調だ

招待者もだいたい決まったし、 席もだいたい決まったし、 衣装も決まったし。 アニベルセルの衣装は25万円プランというのが付いているので、 自動的にそれが適用されます。 ウェディングドレス(必ず買取)が25万まで、 新郎用衣装が10万までの合わせて35万…