2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フライング・The・あれ

我が家のポメラニアン大吉さんの住まわれているケージとはふすま1枚を隔てた和室で寝起きしているわけですが、通常はふすまを開けていて、大吉さんとの距離1メートルほどのところに布団があります。今朝起きて目に飛び込んできたのは、黒くつぶらな物体。そ…

タイルカーペットと保険

dog

足をケガしたのと、ポメラニアンを飼っていた友人の強い勧めにより、大吉さんの行動範囲のフローリング床部分にタイルカーペットを貼りました。 貼る前は、フローリング部分でダッシュしようとすると、まるでマンガのように2、3回宙を掻くように空振りしてか…

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2012/07/04メディア: Blu-ray購入: 5人 クリック: 27回この商品を含むブログ (52件) を見るこちらはロバートダウニーJRが演じ…

マージンコール

マージン・コール [DVD]出版社/メーカー: アメイジングD.C.発売日: 2012/02/03メディア: DVD購入: 14人 クリック: 1,242回この商品を含むブログ (30件) を見る妻のお姉さんのお勧めで観ました。ウォールストリートやハゲタカなど、金融モノが好きな方には楽…

着地失敗

dog

木曜日、相変わらずケージの中でおしっこを失敗した大吉さん。ティッシュで拭いているとティッシュめがけて突進してくるのはいつものことで、うまくかわしながら掃除を終えたところで、手に持ったティッシュめがけてジャンプ、ジャンプ、ジャンプ。落ち着か…

夏に向けてさっぱり→失敗と言わざるを得ない

dog

暑くなってきたところで大吉さんの毛も、首回りとかおしりとか、ポメラニアンの特徴でもあるモコモコした感じになってきた。少しでも涼しいようにと、今回初めてトリミングをお願いすることにした。 要望を色々お伝えしたのだけれど、基本は「スタイルは今の…

KOBE

すき焼きをしよう!ということになりまして、有名店である今半で食べたようなお肉を家庭で楽しもうということになり、うちから一番出かけやすい池袋のデパートに”ええお肉”を求めて行ってまいりました。食品街の中で神戸牛を取り扱っているお店へ。 先の今半…