2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インテリア整備計画〜ライト

我が家のインテリア整備計画の1つ、ダイニングのライトが届きました。注文後、なぜか2度にわたる納期変更があったものの、3度目の正直で。ちゃんと在庫と発送可能日を確認してからお願いしますという感じでした。 早速簡単な組立てをして取り付け。オーロラ…

しつけの基本と初めてのお留守番

しつけの方法を見ていると、基本、仔犬が甘えてきたら「無視!」の一点張りだそうな。ケージが出してほしそうにキューン、キューンと鳴いていたとして、それで出してあげると、狡猾さを発揮して「鳴けば出してもらえる」と勘違いするのだそうな。だから鳴い…

2人と1匹

妻の実家は代を替えながらも、犬や猫を飼っていらっしゃいまして、いつかはうちも飼いたいなぁと言ってはおったのですが、先日のお台場での「たぬ吉」との遭遇(そして別れ。後日行ったらもう売れてしまったようでいなかった。)以来、飼いたい気持ちがピー…

発熱その後

月曜朝に平熱に下がったと書いたあと、夕方からまた37度台の微熱へ移行。解熱薬が効いていただけなのだろうかなぁ。で、火曜朝にはまた平熱。さすがに治ったろうと油断していたら、また昼過ぎから夕方あたりから微熱へ移行。 病院へ行き抗生物質なんかをもら…

土曜日の話〜ボルダリングから発熱まで

土曜日は久しぶりではあるけれど比較的定期的な大学時代の友人との飲み会。いつも3人なのですが、訳あってゲスト1名を加えて4人で開催。仕事に関することなんかを色々聞きたいとのことで。 今回のプランは、 ボルダリング ワインとピザ 日本酒 というコース…

マラルンガ

ヴィコ・マジストレッティの作品であるソファ、マラルンガ。リプロダクトの商品ではありますが、目黒のお店で購入いたしました。来週には届くかねぇなんて言いながらお願いしたら、納期は2か月半!ソファを中心にその他のインテリアを考えようと思っていたの…

インテリアのシミュレーション〜Sweet Home 3D〜

ソファを買おうかなぁ〜どうしようかなぁ〜というのも、ここしばらくの悩み事でありまして、昨日も目黒に出かけてインテリアを眺めていたわけでありますが、やっぱり買ってみて部屋に合わなかったとか、大きすぎたというのは避けたいという強い思いもありま…

カバン

会社用カバンを新調しました。 最初のが丸2年程使っていて、次のがもう6年ほど使ったことになるわけです。買った当初は「2、3年使えればなぁ」と思っていたけのだけれど、なんやかんやで使いつづけて。ぱっと見はなんとか大丈夫ではあるけれど、細部を見ると…