2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメトーーク予告編〜ジョジョの…〜

TV

来週のアメトーークはいよいよ、 僕と、それよりも彼女のほうが待ちに待った、 ケンコバのプレゼン企画『ジョジョの奇妙な芸人』。 ジョジョファン必見。

携帯変えました。

番号が変わったわけでもないので告知する必要もないが、 2年10ヶ月使った携帯を変えました。 MOVAからFOMAへ、ようやく3Gです。 思えば酔っ払って携帯を無くし、 気に入っていたのを泣く泣く新調したあの日から3年近く。 すっかり手に馴染んで大きく不満はな…

ボンゴレビアンコ夏祭り

ボンゴレビアンコに2人で挑戦。 DSお料理ナビにナビされながら。 正確には、一番キモになりそうなあさりを蒸すあたりは、 ナビをすっ飛ばしてしまったが。 水で蒸し煮にして後から気付いて白ワインを入れて2度煮。 何はともあれ完成したが、 スパゲッティの…

セロっつったら

最近よくテレビで見るマジシャン・セロ。 スゴイ。 タネがあるとは言え、 スゴイ。 天功も骨折するくらいスゴイ。(無関係) とにもかくにも、 時間を止められるんじゃないかとか、 時空を歪められるんじゃないかとか、 そんな風に思ってしまうくらいなわけ…

新ナンバーは晴れてオレのもの

会社を休んでようやくバイクのナンバー変更をしてきました。 港区民なので品川ナンバー。 鮫洲の運輸局まで足を運び、人生2度目(以前は学生時代に豊橋で)の名義変更。 コレね、例えばバイク屋に頼むと、代行手数料はだいたい1万円。 自分でやると、ナンバ…

衣装合わせ(カラードレス編)

先日、彼女とお母さんとでウェディングドレスを合わせに行き、 そっちはもう決定したので、 今度は2人でカラードレスのほうを見に行ってきました。 色々と迷っていましたがひとまず決定。 次はサイズ合わせと僕の衣装です。 どんなのかは当日のお楽しみー☆ …

訪問者あり

先輩夫婦が遊びに来てくれました。 引っ越してから、何気にまだ来客の少ない我が家ですが、 忙しい合間をぬって来ていただきました。 目的の半分は「噂の新築マンションはどんなもんじゃい」という見学、 もう半分は「Wiiやりたい」。 というわけで、彼女が…

僕の顎が戦線離脱しました

ホットドックチャンピオン、小林尊よろしく、 今日のお昼突然走る顎の痛み。 10年くらい前にも一度突然痛くなったことあって、 そのときは接骨院で電気治療みたいので治したんだが、 今回も似たような感じ。 まぁ電気治療で治ったのか日数が経って痛みが引い…

頭皮ケアを始めました

危なくなる前に始めておいたほうがよいと先輩に言われ、 頭皮ケアを始めました。 とは言っても特別なことではなく、 シャンプーをSUCCESSに変えたくらい。 お風呂上りのフローラルな香りはなく、 ただオッサンダンディズム溢れるかほりばかりが漂います。 ち…

顔合わせ

列島に猛威を奮った7月史上最強台風4号マンニィ。 その進路に沿って移動する我が家族。 結局、飛行機はあきらめて高速バスで東京にやってきました。 新幹線も止まったくらいやから、一番正解の選択をしたことになりますわな。 と言うわけで家族も無事到着し…

nobook(のぶっく)

今さらながらbooklogに登録して持っている本を整理中です。 http://booklog.jp/users/nobrooklyn 会社に持って行ってる本で誰かに持っていかれた本も、 これで分かるようになります。 (誰が持って行ったかは分かるようになりませんが) ちなみに、仕事に絡…

筋肉痛とマーボードーフ

週末にフットサルを控えている。 実に1年振りの、運動と呼べる運動だ。 筋力、持久力もさることながら、 膝十字靭帯やアキレス腱など、 不安要素も耐えない。 日曜日にちょっとジョギングしたら、 筋肉痛が1.5日後くらいにきた。 Wiiスポーツで、普通に息切…