2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スラムドッグ・ミリオネア

ハゲタカと一緒に借りて日曜に観ました。スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/10/23メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (59件) を見る面白かった。派手でなく、でも飽きさせず…

ハゲタカ

TVが新しくなったついでにツタヤに行くと、ちょうどレンタル開始になっていたいので映画・ハゲタカを観ました。映画 ハゲタカ(2枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2010/01/15メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (10…

時生(ときお)

初めて読んだ東野圭吾作品。夫婦で泣きました。時生 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/12メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 84回この商品を含むブログ (221件) を見る正月に実家に帰ったときに、うちのコレクションからい…

TVを買った

以前から欲しいなぁと言っていたけれども、今のテレビも別に壊れるわけでなく、アナログとかブラウン管とかでもなく、普通に液晶で地デジなわけで、コレといって買い替えのためのモチベーションが高まらなかったのだけれども、先週突然買い替えたくなって、…

家の中のLANを整備する

IT

我が家はマンションで共同のプロバイダみたいなのがいて、その線が各住戸につながっています。各住戸ではその線がハブにつながっていて、そこから各部屋に分配されて部屋の中のLANコンセントにつながっています。接続時はPCをLANにつないでDHCPでIPアドレス…

ついにPS3で地デジ録画

方々でニュースになっているのですでにご存知と思いますが、ついにPS3で地デジ視聴&録画ができるようになる。既存のPS3に9800円のtorne(トルネ)をUSB接続すればOKとのことだ。しかも外付けHDDも接続できて保存先にできるそうな。HDDレコーダを買おうかど…

3連休

すでに新年気分が抜けつつあるけれども、3連休でした。 1日目 前日に誕生日をむかえ30歳になったので、そのお祝いに買い物と食事に行きました。買い物は思ったのがなかったけれども、よく考えるとセールの時期で、ニットを1枚買いました。 食事は前の芝浦の…

30's Road

三十路です。イチかバチかの1月8日、本日無事に30歳を迎えました。素晴らしき30代は、仕事で23時半に帰宅という形で幕を開けたわけであります。 昨日まで何の感慨もなかったけれども、今日になって「30歳かぁ」と思うと、ちょっと大人になったような気がしま…

20代最後の日

1月8日が誕生日なもので、1980年生まれの私は今年30になります。三十路。明日が20代最後の日。どう過ごすかを考えるが、定時後に打ち合わせがあるという状況も酷である。 なお、意外と知られていないかもしれないが、加齢は誕生日の前日であるため、法律上は…

仕事はじめ

もう3日目が過ぎましたが、4日から仕事が始まりました。今年は月曜始まりなので、いきなり1週間あるというのも酷である。 4日は道路も電車もガラ空きだった。世間の半数以上は5日からなのではないか?焦りすぎではないか?

あけましておめでとうございます2010

明けましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。また本年もよろしくお願いします。 大晦日 9時前に家を出て舞鶴へ。新幹線はさすがに混むので1ヶ月前に指定席を取るわけですが、なぜか1ヶ月前の時点でこの日の舞鶴(京都府北部)向きの特急指…