2016-01-01から1年間の記事一覧

洋服ブラシ

良いスーツを買ったなら長く着れるに越したことはありません。そのためには日頃のお手入れが大事です。と言いながら、洋服のお手入れなどしたことはありません。調べてみると、「洋服ブラシ」というので着るたびにブラシをかけ、3日間ほど休ませるのだそうで…

スーツは男の何とやら

やっていることと言えばPCの前に座ってOfficeで資料を作ったりする傍らでIDEでプログラム書いたりターミナルでサーバ上のログを見て調査したりする仕事なわけでして、要人に会うでもなく動画・画像としてメディアに出るわけでもないので、正直服装なんて何で…

PCが壊れそう

2011年に購入したホームPCですが、高額の割にはイマイチなところがありながらも、それでも我が家になくてはならない家電として君臨してきました。 パソコンがやってきた - noblog主な役割はTV録画、録画番組の配信、音楽の配信、写真の保存といったマルチメ…

[life]2016

2016年になりました。毎年のことながら、お正月休みはあっという間でして、「連休やー」なんて言っていたのにあと2日しかありません。 つまり普通に土日ということです。 ふと去年の日記を見ても同じことを言うてましたわ。美琴は2歳になりまして、元気一杯…