2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW9

今年のGWは有休使って9連休にしましたが、もう1日終わってあと8日しかないなぁと思うのはネガティブでしょうか? このGWの予定はというと、29日に妻側のご家族来訪があり、大吉さんとの対面もございます。5日は京都にて4月に還暦&退職となった父のお祝いで…

ワクチン接種2回目

dog

昨日は2回目のワクチン接種。うちに来る前のまだブリーダーさんのところにいた頃に1回目のワクチン接種を済ませていたのですが、ブリーダーさんにも言われていた通り、先生によって2回とか3回とかの方針が違うそうな。前回の摂取記録を持って行って獣医さん…

おすわりと新居、時々トイレ

dog

たぬ吉こと、大吉が我が家にやってきて2週間が経過しました。元気でやっております。チャームポイントはまろ眉です。 今週のトピックは おすわりができるようなった。 トイレが決まった場所でできなくなった。もう一度トイレトレーニング。気長に。 新居がで…

還暦

父が還暦を迎えました。現行制度に則り、定年退職です。自分らのころには65歳でおさまっているだろうか・・・。 赤いバイクに乗る仕事をしていた父。直接仕事をしている姿を見ることはないけれど、職場にお迎えとか何かしらの用事で行った記憶もあり懐かしい…

一週間

我が家に大吉がきて一週間が経ちました。多分本人(本犬?)も我々も、最初は緊張していたのだろうけれど、ようやく落ち着いてきたように思います。夜泣きも3日くらいでしなくなったし、ゲージから出して遊んでくれアピール鳴きも、最初ほどずっとはしなくな…