2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小山の結婚式

土曜日に同期の結婚式のため、朝7時半の新幹線で神戸へ行ってきました。 なかなか眠いながらも無事に乗継もこなして会場に到着。 会社の方は誰もおらず、友人と親族だけでとても楽しく賑やかく素敵な結婚式でした☆ 2次会も楽しかったのですが日帰りの僕は電…

歩数計

今、弊社では健康増進キャンペーン展開中でして、社員の希望者に対して歩数計が配布され、さらには規定の期間内で1日平均10000歩を達成すれば10000円相当のご褒美があるということで、オフィスではかなりの社員が胸に歩数計をぶら下げて歩いています。 自分…

忘年会シーズン

土曜日に大学のときの友達というか、いつもの3人というかで忘年会をしました。四半期に一回は集まれればなぁと思っていたけれど結局4月以来の顔合わせとなりまして、まぁこの1年どうだっただの最近はどうしてるだの来年の目標だのをそれはもう本当にだらだら…

金スマ

TV

普段観るわけではないのだけれど、先週、今週で戦場カメラマン渡部陽一の特集をやっておりました。普段バラエティで見る彼とは違う、本当の職業である戦場カメラマンとしての渡部陽一の素顔を垣間見ることができると同時に、世界のリアルを知ることができる…

エアバス

行ったかどうか定かじゃないながらも「明日で帰国から1週間かぁ」なんてお茶の間の会話をしております。早いなぁ。 今回はスリランカ航空でスリランカ乗継でモルディブ入したわけですが、もちろんスリランカ航空は初めて。モルディブ入するにはもう一つ、世…

夢か現か

帰国して早3日が経ちました。先週の今頃はリゾートに到着して「うほほー♪」というテンションでいたと思われますが、帰国したあたりから妻と2人で「本当にモルディブに行ったのだろうか?夢だったのではなかろうか?」なんて感じております。6日間という短い…

3周年ショートバカンスinモルディブのロングリポート

先にお伝えした通り、モルディブに旅程6日間のショートバカンスに行ってきました。出発日が11月6日だったわけですが、ちょうどこの日が我々夫婦の結婚記念日☆(入籍日を記念日にしております) 3周年を祝うべく今年はちょっと豪勢に、というわけでもないのだ…

まずは帰国のご報告まで

本日お昼頃帰国しました。旅行記はまた時間をみて書きたいと思います。多分明日とか。 6日出発の本日帰国で全6日間、4泊うちリゾート3泊という旅程でした。 一言で素晴らしいさを伝えるのは難しいのであえて内容の薄い感想を述べておきます。 モルディブはと…

モルディブへ行ってきます

と、言うわけで今年はモルディブへ行くことにしました☆ 明日のお昼くらいに日本を発ち、木曜くらいに帰ってきます。 この時期、モルディブは雨季と乾季の境目にあり、天候は多少不安定な模様ですが、それなりに晴れてくれればいいかなぁと思います(^^;

ラッシュガード

来週一週間はだいぶん遅い夏期休暇を取得しており、今週末の土曜日から国外逃亡します。この時期ということもあり、前年のハワイに引き続き今回も南国へ。 シュノーケルなんかもやる予定ということもあり、UVカットも兼ねてラッシュガードを購入しました。簡…

アニメ・ワンピースの怪

TV

毎週日曜朝のワンピース、先々週東京で観て、先週舞鶴で観たら、話しが2週間戻ってた。 舞鶴は田舎に間違いないけれども、それでもチャンネルは関西圏と同じなので、つまり関東と関西では2週間ずれているということのようです。 「おかしなぁ、確か先週の終…