2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日で2009も終わり。色々あったけれど、総じて「早かったなぁ」という印象は否めない。とりあえず今年一番のニュースはやっぱり家を買ったことでしょう。 今年お世話になった方々、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。 正月は舞鶴で迎え…

大神(おおかみ)Wii版

少し前に妻が会社の同僚から「これ面白いですよ」と貸していただいたものですが、面白かったのでやってました。大神(特典無し) - Wii出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/10/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (10件) …

クリスマスと仕事納め

昨日で年内の営業を終了いたしました。また来年頑張りたいと思います。年またぎの仕事もあってちょっとすっきりはしないけれども、まぁ今年だけってわけでもないので気にしない気にしない。 今年のクリスマスは、イブは普通にすごし、25日当日はかねてから予…

M.シューマッハがF1復帰

だそうです。 シューマッハと言えば、ベネトン(現ルノー)で2度、フェラーリで5度(しかも5年連続)の7度のチャンピオンに輝いた、言わずと知れたF1界の生ける伝説。今年も復帰騒動があったばかりだったが夢に消えたこの話が、まさか現実になろうとは。 今…

ボクシング長谷川穂積V10

TVは見れてないのだけれど別メディアで観まして、 「長谷川強すぎwワロタww」 と言うくらいの強さ。しかし今回は挑戦者も粘りました。過去5戦のチャレンジャーが見ることのできなかった、”3R目より先”に到達したわけですから、善戦したという声が聞こえても…

M1 2009

TV

決勝の3組、3ネタしか見ていませんが、やりましたねパンクブーブー! 紳助が「楽な審査」と言った通り、会場の笑いも一番大きかったし、見ていても一番面白かった。 パンクブーブーはレッドカーペットに出たときに爆笑して好きなコンビでもあるので、応援す…

笑った笑った。クソゲー「ドラゴンズ・レア」

某クソゲー(※「クソゲーム」の短縮形。詳しくはWikipedia等参照のこと)のランキングについて語られた掲示板の中に、こんな作品を見つけました。もうね、夜寝る前に妻と2人、腹を抱えて笑いました。 ※元ネタは痛いニュースより。 http://blog.livedoor.jp/d…

忘年会2009

今週は忘年会でした。 金曜は高専時代の友人 3人で、仕事終りで新宿に集まって、三十路男アルコールなしのカラオケ3時間。高い声はでないし、伸びもない。悲しい。 よくよく思い出すと、前に会ったのは去年の忘年会。3時間歌い終わって、本当にカラオケをず…

K1 2009

昨日土曜日は、家内が友人と忘年会ということで昼過ぎに出かけており、特に何をする予定もなくこれでもかとまさに時間を浪費していたわけですが、ダラダラとテレビを見ていたらK1の決勝なのですね。 思えば第2回大会くらいだろうか?まだ深夜に放送していた…

ついったー

IT

今年日本でブレイク(?)したWebサービスtwitter。世界でも広く利用されていて、世界流行語大賞みたいなのでは1位になったと何かの番組で言っておりました。有名人や企業なんかも初めている、ミニブログ(でいいのか?)。 普通のブログみたいに長くは書け…

役員就任

昨夜、マンション管理会社から電話があり、来期の管理組合役員のオファーがありましたので引き受けました。まぁ、町内会の班長さんのようなもので、順番に回ってくるものではあるもよう。入居時にもらった当番表のようなもものを見ると、確かにそうなってお…

Google日本語入力Beta

IT

Googleから日本語入力ソフトのBeta版が公開されましたね。 http://www.google.com/intl/ja/ime/ パソコンで日本語を入力する場合、日本語入力ソフトというものが使われます。当然、日本で使う限り、標準でMicrosoftの日本語入力ソフトが入っているので意識し…