2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し前(IKEA編)

何を買ったかをよく把握していないので詳細は後日。 IKEAで細かいものを買ったときは、 配送料、箱代込みで全国どこへでも送れる1000円の宅配BOXを買うのがお得です。 ラグまでそれに詰め込んで送ってしまいました。 あとは布団カバーと枕とソファーと、 そ…

引越し前(ヨドバシ秋葉編)

午後からは引越しを2週間後に控え、 といっても次の1週間はGWでないも同然なので、 実質1週間前ということもあり、 家具&家電の買出しに行って参りました。 まずは家電。 ヨドバシ秋葉に行ってコンシェルジュサービスの予約。 これは専属のスタッフが一緒に…

引越し前(引越し屋編)

日曜の午前中に、引越しの見積りに来てもらいました。 経費削減のため、後輩に手伝ってもらって自分で運ぶつもりでしたが、 交通費とか謝礼とかを考えたらまぁそれなりにはなるだろうし、 どのくらいになるかによってはお願いしようかなぁとか思い、 一応来…

FISCO&snow&hot spring

朝8時に八王子集合のため5時起き。 西国分寺でティオ(ギリシャ人)と合流し、 一路八王子へ。。。と思った矢先、 電車を間違えて青梅方面へ行きかけて焦った。 集合時間には遅れましたが一番に到着することはできました。 レンタカーでFISCOへ行く道すがら…

怒涛のGW突入編

今年はこの調子だとGWもないかと思っていた今週頭、 衝撃の発表、まさに急転直下の事態により、 晴れて1、2の休みを獲得。 いや、むしろ、「休むように」というおふれが出る始末。 というわけで初日は外人さん達と、 我らジャパンのメンバーで富士山麓へ行っ…

東京観光

行きたかったのだけれど、 最近忙しくなかなか連れていってあげられなかった東京観光に、 ようやく行くことができました。 今一緒に仕事をしているギリシャ人を。 途中までガイド、というか、 英語担当として同行してくれたエミさんよ、ありがとう。 その後…

オヤジカフェ

春の訪れを感じる今日この頃、 少し気温もあがり、 多少汗ばんで、 顔中テカテカに脂で光らせたオヤジ達が集うカフェ。 そんなカフェが池袋にできました。 ウソです。そんなカフェには行きたくありません。 全国の観光地のご当地目玉のおやじを買い漁るほど…

ランキングもの

job

誰かさんの日記のネタのパクリ。http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001051いやぁ、さすが。 Big Blue、世界の巨人IBM。 うちの会社がかすりもしていないことは黙っておきます。 隣の芝は青く見えるというが、体験入社させてもらえ…

ラオウ昇魂式

去る18日に行われました。 記事を見た人も多いことでしょう。 もしかしたら足を運んでお焼香した方もいるかもしれません。 我らが長兄、ラオウのお葬式でございます。http://www.daily.co.jp/gossip/2007/04/19/0000307146.shtml私は残念ながら行くことがで…

テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)

IT

とても簡単だった。 分からなかった問題は、 全体のたった75%にすぎない。これらを除けば、 これが資格試験かとすら思えるレベルだ。 というわけで、受かっていたら軽い奇跡。 特に一番の難関は午前。 午後は多分大丈夫。 勉強は本を呼んだのと、予想問題を1…

海猿と情熱と

job

いざというとき、命を賭けなければならない。 最前線に楽しいことなんて何ひとつない。 だからカッコいい。 それに比べたら我々の仕事は、 豊かな人間がより豊かに暮らす手助けをしているだけに過ぎない。 仕事で命を落とすこともない。 生半可な気持ちで勤…

松坂勝った

甲子園決勝で京都成章側アルプススタンドにいた私の目の前で、 彼はノーヒットノーランを演じました。 あの頃からやっぱり凄かったので、 今回のことを驚くこともなく、「あーやっぱり、やってくれた」という感じです。 ”やってくれた”と思うのは、日本人と…

SKIP KIDSで楽々

今日は子連れの友人と会っておりました。 子供は4歳の少年。 カフェでご飯を食べながら話するにも、 彼の相手をする人が必要です。 そんなわけで友人が選んだお店がこちら。http://www.skipkids.net/index.html最初の1時間は250円、以降は30分ごとに100円で…