2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天テクノロジーカンファレンス2008に行ってきた

IT

土曜日にカンファレンス、会社に気がねなく行けるからいいような、休みを損したような気分になりながらも行ってきました品川シーサイド楽天タワー。 プログラムはどっかで探してください(^^;楽天のインフラの話なんかを聞きながら、ともすれば忘れがちだ…

JALシティ田町のバイキング

日曜には家内のご両親とJALシティ田町のバイキングレストランへ。 イベリコ豚がおいしかったのだが、男性が3人通り過ぎたあとにはほとんど残っておらず。 そしてやはりバイキングと言えばカレー。 レストランのカレーって気になるので必ず食べてみたくなる1…

北イタリアの風を感じる

家内の28歳の誕生日がもうすぐなので、一足先に土曜日にお祝いディナーに行ってきました。 場所は去年も同じく誕生日をお祝いした田町のイタリアン、RISTORANTE La Ciau(リストランテ ラ チャウ)。 http://r.gnavi.co.jp/p608000/ 北イタリアはピエモンテ…

食事のマナー違反第2位

「好きな部分を最後にとっておく」というのがランクインしていましたが、私、これは必ずやります。 さらに言うと、いわゆる「三角食べ」というのも苦手です。一品ずつ食べきっていくスタイルをとります。 食事は前菜から順に出てきてメインが最後という意識…

丸の内OLじゃなくて

男の場合は何て言うんだろうか? というわけで現在、3ヶ月ほどの予定で本社を離れて丸の内(八重洲口のほう)勤務です。南塔におります。去年建ったところのビルはとてもキレイでオフィスもおしゃれですが、我々のいる部屋はそのあたりをまったく感じさせな…

同期の結婚式でした

この1ヶ月のうちに2回目、またしても同期同士の結婚式でした。 言葉なし。 楽しかったし感動したし、とても素晴らしかったです。 ありがとう!2次会は幹事として頑張りました。 新郎新婦までもが参加した3次会に、体力の限界を感じて不参加という私。

結婚記念日

入籍をしてからちょうど1年。 色々あった1年でしたが、2人幸せに過ごしています。 この場を借りて、お世話になっている皆様に感謝いたします。

ブルックリン号5周年

先日、愛車を定期点検に出してきました。前回の車検から、ハーレーダビッドソン亀戸でお世話になっています。 今回がちょうど5周年。5年間の総走行距離は、な、な、なんと7000キロ弱(−−; おーー、一応平均すると年間1000キロ以上は走っているのねってのに…