2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

狂犬病予防

dog

ワクチン接種から1ヶ月程たったので狂犬病予防注射を受けにいきました。区でも毎年集団接種のようなのをやっているのだけれど、病院でしてもらったほうがお安いうえに針も小さくて犬への負担も少ないのだそうな。ついでに色々と診てもらえるし迷う理由もなく…

北欧インテリア

半年近くかけてインテリアを新調してまいりまして、最後のカーテンが無事に設置されて一段とそれっぽくなりました。カーテンはマリメッコのTUULIというデザインです。大吉ハウスの赤いUNIKKO(これもマリメッコ)と、緑のラグ(これはベルメゾン)、アイボリ…

リメイク料理

今朝のZIP(朝の情報番組)でリメイク料理というのをやってました。 作りすぎて残ってしまったお料理をアレンジして別の料理にするのだそうな。 かぼちゃの煮物をかぼちゃコロッケにしたり、お味噌汁を麻婆豆腐やカルボナーラ(!)にしたり。 そこでふと、…

5ヶ月

dog

1月17日産まれの大吉さんは、昨日でちょうど5ヶ月になりました。 そろそろ乳歯から生え変わる時期でありまして、最近歯磨きやら噛んだあとやらに血が滲んでおります。抜けたのか、抜けかけなのか?体重は少し重くなったかなぁ、、大きさは少し大きくなったか…

東京スカイツリー

ひょんなことから今日の19時から上がれるチケットを入手いたしまして、有休を取って行ってきました。お題の「東京スカイツリー」へ。 うちからだと北千住経由で割とすぐに着く感じ。最寄りのとうきょうスカイツリー駅からエスカレータを上るとデパ地下の食品…