2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続・Happy Weddingでいざ京都へ

行ってきました。 こんな感じ。 初の披露宴和食でしたが、 さすが吉兆。 おいしかったし量もちょうどよかった。 ・・・というのも、 前日のバイキングで、 誰あろう張り切っていたのは私であったということです。 食べ過ぎて夜動けず。 披露宴前に胃薬飲みま…

Happy Weddingでいざ京都へ

31日、姉の結婚式です。 本年度最終日に有休をとって帰ってきます。 とりあえず私の役目はビデ男。 撮り逃さないようにしなければ。。。 ちなみに前泊でグランビアにご宿泊なわけで、 不謹慎(?)な我が一族の中には、 このことのほうを楽しみにしている人…

銀盤の女王

今日はのんびり部屋ですごし、 夜はサッカーとフィギュアの連続観戦。 亀田とシンクロもあったのだけれどこの2本。 ご存じの通り、安藤が金、浅田が銀でした。 キムの演技を見ていて、 「あー、これはキムが優勝やなぁ」 と思ったが、終盤のジャンプで2連続…

モチベーションをどう保つか

job

今の切なる悩みです。 自分にとってどの部分がプラスになって、 どうやって成長できるのか。 目に見える部分でどこがプラスになるかは分かっているのだが、 そうじゃない、今までとは違う部分があって、 どうやって乗り越えるか。 やり過ごすだけではどうに…

ぶっ放し

4月から中国に転勤になる会社の方からゴルフクラブをいただいたので、 友達に連れて行ってもらって、人生初、打ちっ放してきました。 どう打ったらどう飛ぶかなんてのは、 しょせん物理法則に従うわけだが、 なかなか、あの不自然な窮屈なフォームに慣れるの…

×=仲間のしるし

現在公開中の映画、ONE PIECE〜エピソード・オブ・アラバスタ〜を観てきました。 ONE PIECEファンの中でも人気の高いアラバスタ編の総集編的なものなので、 よーーく知っている人は改めて観る必要はないかもしれません。 評価を見ても、アニメ版からは省略し…

歌うペンギンとHONDA F1

先行上映されていたHappy Feetを見てきました。 http://wwws.warnerbros.co.jp/happyfeet/ 以前映画館の予告編で見て彼女共々気になっていた映画です。 銀座の映画館の前を通りかかったら先行上映していた。 注目度は高くないのか、18:30上映でも席はガッラ…

North Of The Star

見ーつけた。見ーつけた。 一挙7連チャン。 乱世に生きよ。 1。あまりにも有名。 http://www.youtube.com/watch?v=n371zCCYpts 名曲。 http://www.youtube.com/watch?v=bS3lJjsnebw けっこう好きだがあまり知られていない。 http://www.youtube.com/watch?v…

短期留学

job

府中に短期(?)留学します。 今回採用するらしい海外製品のトレーニングを1週間受けるわけですが、 外国人が先生なので、当然すべて英語です。 通訳役の方がついてくれるらしいですが、 はてさてどうなることやら。そう言えば金曜にも英語で電話がかかって…

おひさC

IT

ダジャレです。 ただの。 なんとなーくLinuxPCを使っていて、 Cのプログラムを書きたくなって、 でも別にアイデアがあるわけではなく、 Hello Worldを書いてみた。 #include に懐しさを感じた。 JavaとかPHPとか最近はちょっとRubyとか書いてみてるけど、 最…