2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

闘うプログラマー

1994年に初版が出ているが、最近新装されたようで、たまたま本屋で見たのだったか何だったか、覚えていたので図書館で借りて読みました。闘うプログラマー[新装版]作者: G・パスカル・ザカリー,山岡洋一出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2009/07/23メディア…

Mの若きリーダーが語る・・・

いつも通り何気なくRSSリーダーで流し読みをしていて、別に名前が載っていたわけでもないのにふと気になって開いたら、あらびっくり、お友達でした。 勝手にリンク貼っちゃった。嫌なら外しますが、多少のマーケティング効果は見込めるかもしれないよ。 mixi…

MGS PWをやっています

我が家で夫婦共に「我がゲーム史上最高」の評価を得ているメタルギアソリッドシリーズ待望の続編、メタルギアソリッド・ピースウォーカーが4月末に発売されました。割とCMでも流れています。メタルギア ソリッド ピースウォーカー - PSP出版社/メーカー: コ…

WALKMANの復活

2月か3月くらいに、1年くらい使ってたWALKMANが使えなくなった。SONY製品との相性はやはり信仰心に比例して良く、おかげでSONYタイマーなるもの(メーカー保証期間を超えた途端に壊れる)に当たったことはなかったのですが(これももちろん都市伝説です)、…

探偵ガリレオ

福山主演でドラマ化もされた、東野圭吾さんの有名作品。探偵ガリレオ (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 61回この商品を含むブログ (627件) を見るこちら、短編で5つの物語がおさめら…

SEの基本

たまには少し勉強もするかねぇとこういうのも読んでます。SEの基本作者: 山田隆太出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2009/02/21メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 88回この商品を含むブログ (14件) を見るこの1冊ですべてが分かると銘打たれてます…

今クールの月9

TV

今週もうっかり見てしまいました。キムラタクさん主演「月の恋人」が話題ですが、月は月でも月桂冠の月(つき | 商品・CM | 月桂冠)、まぁつまりはお酒の、いや、お酒が恋人のあの人、稀代の名ホスト、酒場詩人こと吉田類さんのアレです。(「酒場放浪記」…

FF13

言わずと知れたスクエア・エニックスの名作シリーズの最新作。先生が学校を休むCMでも話題になりました。ファイナルファンタジーXIII - PS3出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/17メディア: Video Game購入: 62人 クリック: 1,283回この…

佐野へプチツーリング

GWは天気が良いし、1年半前に四万温泉と三崎に行って以来、2人でツーリングらしいツーリングには行っていないので(つまり去年は1度もツーリングに行かなかったということか・・・)、久しぶりに行ってきました。 日帰りプチツーリングっつーことで、前から…

赤羽のステーキカウボーイ

前に通りかかったときに見つけたお店でかなり気になったので行ってみました。 グルメサイトなんかを観てもあまり情報がなかったけど、Y!グルメには載ってた。 http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000992551/ 大衆ステーキハウスという感じで、店内も陽…

イン・ザ・プールと空中ブランコ

妻の勧めで読んでみました。面白かった。イン・ザ・プール (文春文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/10メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 267回この商品を含むブログ (469件) を見る空中ブランコ (文春文庫)作者: 奥田英朗出版…

箱根1泊旅行

GWに思わず取れた休みを使って、箱根へ1泊の温泉旅行に行ってきました。じゃらんで宿泊先を探すも、さすがは天下の温泉地箱根。宿も多くてなかなか選べません。まずは場所から絞ることにし、箱根湯本よりは箱根登山鉄道にも乗れるうえに駅からも比較的行きや…