2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWのご予定は

思いがけず30日に休みがとれたので少し連休が伸びました♪ 早速温泉にでも出かけようと色々と吟味し、箱根に決定!初箱根。 ロマンスカーで行き、箱根登山鉄道で山を上るという鉄道ファン垂涎のプランになっております。 楽しみ☆

春の園遊会

大学のときの同級生と、年末の忘年会ぶりに会いました。今回も前回同様、昼集合で昼から酒を飲むというコース。 新橋のキリンシティ、スペインバルとハシゴし、最後は天下一品で締めました。 色々と積もる話もあるような、ないような、そんな感じのダラダラ…

大つけ麺博

六本木ヒルズアリーナで開催されていた大つけ麺博に行ってきました。 無類のつけ麺好きである夫婦揃って、お目当ては千葉の名店「とみ田」。 ラーメン好きなら毎日チェックしているであろうラーメンデータベースにおいて、1位に輝くお店です。 http://ramend…

2回目の半身浴

今日も半身浴。 今回は1時間程入って、腕や胸などで汗ダラダラになりました。 でも顔はまだ、じっとりする程度。 老廃物をもっと出したい。

どうしても思い出せない曲を探す

いつも帰りに通るカラオケ屋の前である日流れていた曲がどうしても思い出せず悶々とした日々を過ごしておりました。 よく知っている曲でカラオケで歌ったりもしたことがあるはずなのに、その聞こえたところのメロディーしか思い出せない。 妻に聞いても解決…

半身浴

妻が半信半疑で半身浴をしてみたら汗ダラダラになったそうで、汗をかくのは代謝が高まるってことで健康によさそうやし、ほな僕もやってみよと今日やってみました。 結果、汗、出えへん。しっとりとはしましたが、1時間程入っていたにも関わらず、ダラダラに…

お花見

土曜日は天気もよく桜も見頃のお花見日和でした。うちからも近い東京の桜の名所の1つ、飛鳥山公園へ行ってきました。 朝から(もしかして前日から?)場所取りをされたのでしょうか、どこもかしこもシートがびっちりと敷き詰められ、花見酒を楽しむ人達で賑…

アヒルと鴨のコインロッカー

こちらも初の伊坂幸太郎作品。数年前の「このミステリがすごい」で2位にもなった同作に興味を示し、図書館で予約して借りてみました。アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文…