2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引越前最後の更新

いよいよ明後日には引越です。我が家は今、玄関に段ボールが山積みされています。あと細々したものが残っているので明日の夜に一斉片付けをして、明後日に備えます。明日はバタバタなので引越前は今日が最後。それでは皆さん、また来週、引越後に会いましょ…

おくりびととか

日経平均はどんどん下がっておりますが、こちらは株価が急騰。おくりびと、やりました!オスカー獲得おめでとう!!見ていませんが(^^;ただ、テーマもとても興味深く、一見荘厳でマジメな映画に思われるようですが、ユーモアもあって笑って泣いて楽しめ…

メタルギアソリッドと小島秀夫と今後のゲームと

PS3史上最も売れているゲームが掲題のメタルギアソリッドシリーズの第4作、METAL GEAR SOLID 4(MGS4)なわけですが、我が家でメタルギアソリッド祭が開催されてから早半年が経ちました。 MGSをやっていました - noblog MGS2をやっています - noblog MGS3を…

最後の週末

来週土曜日に引越なので今週末が芝浦で過ごす最後の週末となります。思い返せば、2年弱住んできたわけですがとってもそんな気がしない。ついこの間引越をしたところのような気分です。今のところに決めるときにもやっぱり自分なりに色々と理由付けをしている…

R1

TV

お笑いを語れるほどではありませんが、個人的には去年も今年もあべこうじが一番良かったと思う。今年に限って言えばバカリズムは最高だったが、多分我々夫婦どちらも爆笑するくらい好きなので、万人受けはしないのだと思う。その点を加味してということで。 …

さようなら港区民。ようこそ足立区民。

本日付で港区民から足立区民になりましたのでここにご報告いたします。 登記の関係で、引渡しから1週間以内に住民票を写さないといけないというわけで、本日行ってまいりました。両方の役所に紙1枚出すだけなのに面倒ですね。 皆が羨む(?)港区民となって…

中川さんの言い訳

もうニュースは持ちきりなわけですが、例の酔っ払い会見における本人の言い訳が面白かった。「飲んではいない。たしなんだ。」ってのは、まるで飲酒運転でつかまったおっさんの言い訳のようです。 辞任かと思ったらそうでもないそうな。まぁ早く予算を決めて…

NBAオールスター

夜にBSのNHKでやってたのを見ていました。オリンピック依頼のNBAプレイヤーのゲームを見ました。 閉幕 - noblog 今回、コービーが凄かった。一人本気過ぎです。過去2回MVPを取っている時は31点取ってるらしいのだが、今回もそれに劣らない27点は両チーム最多…

引越前の設置

土曜日に、引越前に設置等々済ましておくべぇということで再び新居へ行ってまいりました。 洗濯機取付 先日もお知らせしたとおり、ヨドバシカメラで購入した洗濯機の取付が朝9時からなので、それに合わせて出発。少し遅れたけれども9時過ぎには到着。だいた…

ウォークマンを買った

ポータブルオーディオプレイヤー全般を指す言葉として一時期は一般名詞と勘違いさえされることのあったウォークマンですが、これはSONYの商標でして、正しくはSONYの製品名だということ知っている人は最近多いと思います。私が買ったと言っているのは、当然…

ガンダム無双2

引越しの準備でさぞ忙しかろう、毎晩仕事から帰ったら部屋の片付けや荷造りに追われているだろうと思われているかもしれませんが、実際は毎晩、件のゲームに夫婦で興じています。ガンダム無双2 - PS3出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2008/12/18メディア: V…

最初の一歩

10時に鍵引渡しのため休日の不動産会社のオフィスに出向いてまたまた一通り署名して判子ついてきました。申込に始まり契約からローンの申込、金消契約からこの最後の手続きとなる鍵の引渡しまで、本当に何枚も署名して判子をつかないといけません。説明を聞…

明日ついに

明日、大安の良き日についに鍵の引渡しです。 とりあえずメジャーを持って部屋へ行き、色々な長さを測り倒してきたいと思います。 あーー楽しみ♪

ネットで借りて自宅に届きポストへ返却

最近CMでよく見るTSUTAYA DISCAS。月額料金を払えば、決められた枚数までインターネットでレンタルできるシステムです。 インターネットで予約をすると自宅に郵送され、見終わったらまたポストに入れて返却をする。そのうえ延滞金はかからないというシステム…

29年目の衝撃〜恵方巻き編〜

友人(id:volente)の日記を読んで、つい最近受けた衝撃を思い出しました。 そう、それは恵方巻き。 節分の日に、毎年福の来る方角を向いて巻き寿司をほおばるアレです。節分といえば恵方巻きと豆まきはセットだというのは完全に常識の範疇だと、疑うことす…

今度こそ金銭消費貸借契約

いつ、どの書類にハンコを押したのが、どういう名前の契約なのかをよく分かっていませんでしたが、銀行に行ってローンの契約書にハンコを押すのをそういうそうです。前回のは、ローンの本申込。多分、あってるはず。 義父の誕生日でもある今日がついにその日…

洗濯機を選ぶ

洗濯機を選んでいます。新居に導入するやつ。今のうちは洗濯機付だったのだけれど、さすがに今回はついておりません。というわけで、家電にはうるさい人の出番です。 ドラム式 もう今となっては、一人暮らしでもない限り、10万の金額差があってもドラム式を…

VAIO Type P

最近発売されたポケットに無理矢理入るサイズのVAIO Type P。SONYファンならずとも、多少気になっているんじゃないかと勝手に思うのがSONYファンなわけです。 でもSONYファンなら多分、「パッと見、C1」って思ったはずです。その昔、Transmetaという、かの有…