2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

部活始めます

我が家に部活動を導入しました。 港区スポーツセンター部。 その名の通り、家から徒歩7分くらい、田町駅のところにある、 港区スポーツセンターに通う部活です。 部員は現在、私1名。(しばらくしたらもう1名追加の予定) 第1回を本日開催しました。 区民お…

第1回お打ち合わせの件

アニベルセルに第1回打ち合わせに行ってきました。 テーマとかコンセプトとかを聞かれましたが、 「アットホーム」と「ロックスター」とだけ伝えておきました。 とりあえず9月末くらいまでは招待状に専念してくれと言われた。 招待状は手作りいたしやす。 頑…

この1週間はガンダムSEEDでした

TV

1週間、毎日ぶっ通しでガンダムSEEDを見ていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0SEED 先輩の勧めでまとめて借りて、1週間で一気見。 良かった。 久しぶりにガンダムシリーズを…

ガンダムエキスポ

池袋でやってたので行ってきました。 入場無料で土曜〜木曜までの期間限定。 なかなか楽しめました。 写真は、歴代のプラモデル(MGシリーズ)を並べたものなのですが、 パーフェクト・ジオング(足つきのジオング)が面白かったので撮りました。 足をつけた…

B席での花火鑑賞

うちの部屋は北側で、東京湾は東側になるので、 おそらく見えないだろうと思っていたのに、 意外や意外、花火がうちのマンションから見て北東に上がったため、 うちのベランダからでも見えました★ ベランダの手すりにもたれながらやけども、 十分、十分。 途…

思いがけず東京湾大華火祭

今日は東京湾大華火祭なわけでありますが、 人も多そうだし、特に見に行くつもりもなかったわけです。 昼間に試し打ちの花火音がドンドンするからベランダに出てみると、 見えるやん!! というわけで今日はベランダから花火を見ます。 いやーこれは意外や意…

のぶながはただ静かに暮らしたい

今週のアメトーーク見ましたか? 『ジョジョの奇妙な芸人』。 ジョジョファンの我が家は時間前にテレビにスタンバイ。 冗長化のため、二人のPCで番組録画。 もう2回見ました。 そして今日、文庫の残りを買いに行きました。 次は『北斗の芸人』あたりを希望し…

神は死んだ

ニーチェではありません。 プロレスの神様、カール・ゴッチが7月末に亡くなったのを今日知った。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%81 日本のプロレス会に多大な影響を与えた、 いや、日本のプロ…