2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファシリテーター2

なんだか読む本がバラバラなのは自分が一番気付いていますが、今回図書館で借りたのはこちらです。ザ・ファシリテーター2―理屈じゃ、誰も動かない!作者: 森時彦出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/01/27メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 42回…

プログラマのための文字コード技術入門

システム開発をしているとよくあるのが文字コード絡みの問題。いわゆる「文字化け」というやつです。大雑把には分かっていてもそのあたりのメカニズムを説明しろと言われるとよく分からないのでちゃんと勉強しておきましょう、こちらを読んでみました。プロ…

マンマミーア

もう1つは僕のリクエストでレンタルしたこちら。ABBAの名曲で紡がれる作品は何だか楽しそうだったので。マンマ・ミーア! [Blu-ray]出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/06/24メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 6回この商品…

カイジ

3連休だけれども暑いのやら毎日仕事が遅いのやらで特に何も予定をたてず、家近辺で過ごすことにした初日、久しぶりにDVDでも借りてきて観ようということで、妻の気になっていたコチラをレンタル。カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バップ…

スペイン

決勝のカードが決まった時点で初優勝チームの誕生が決まったわけだけれども、どちらかと言えばスペインに勝って欲しかった。 美しいパスサッカーを武器にした攻撃的なチームは、守備重視の戦術が多い現代サッカーに見る一筋の光明とも言うべきもの。そんなサ…

レッドゾーン

ハゲタカシリーズの第3弾。1年越しくらいでようやく図書館で借りることができました。レッドゾーン(上)作者: 真山仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブログ (49件) を見るレッドゾーン(下)…

大阪

7日から9日まで、2泊3日の大阪出張に行ってました。 会社とホテルを往復して終わりました。東京にいるより働いた。。まぁそのために行ったのですが。

総合力と決定力

ドイツ−アルゼンチンは終わってみれば4−0という圧倒的な結果に。試合内容はというと、先に失点したアルゼンチンが猛攻をしかけ、その隙を付かれたという、イングランドとの時と同じようなパターン。 ブラジルもそうだったが、個々の選手の名前を見ていくとど…

ブラジルに何があったのか

不明・・・。 準々決勝、ブラジル対オランダは、優勝候補同士の一戦ということで注目のコードと目されていたが、始まってみると圧倒的なボール回しとスピードで圧倒するブラジル。1点目のシーンなど、まさに格の違いを見せつけるかのようなゴールだと脱帽し…

まだワールドカップは続きます

残念・・・。日本、悲願のベスト8まであと一歩と迫りながら、惜しくもPKで敗退。 素直に感動し、号泣する選手をみてうるっときました。 思えば、延長までを含めた120分間、両者ともに華のない試合展開を繰り広げ、日本が勝ちを得られるパターンには入ってい…