2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北斗ファン必見

南極大陸展やら、 話題の映画やら、 色々候補があった中で、 お台場で開催中の北斗の拳ミュージアムに行ってきました。http://www.hokuto-hero.com/行く前に近くのサンクスで割引券を購入。 ケンシロウ券・・・1500円(入場のみ) トキ券・・・2000円(あべ…

Wikiペディア

皆さんはご存知だろうか? この人類の知識の集合体を。 とにかくすごい。 その正確性とか、 更新速度とか、うんぬん・・・ こんな話を先日宇都宮の飲み屋でしていました。 Wikiというのは、 誰でも自由に編集できるホームページのようなものです。 ブログの…

3連休とUTU-no-MIYA

1日目、彼女のPC復旧作業。 以前から動きがおかしい(ウィルスチェックが途中で止まるなど)ところがあったのでとりあえず原因を探ってみたが、結局PCリカバリをキック。 まっつぁらの状態にしました。 帰宅の時間になったので、出来なかった部分は僕の家か…

タイミング

悩みがあります。 だいぶ前から悩んでいます。 会社の廊下で、 声を張らないと届かないような少し離れた距離で、 人(上司、先輩や後輩)と目が合ってしまったとき、 どのタイミングで 「お疲れ様です」 と声をかけるのか。 一度、目が合ってしまっています…

目指すべきもの

何億円にもなる年俸を稼ぎ出し、 富と名声を手にした男達が、 たった高さ数十センチの、 金色のトロフィーに恋焦がれ、 それを掲げるために、 それを掲げるためだけに、 死力を尽くす。 これまで重ね上げた地位も名声も、 すべてを投げ捨てて、 それを欲する…

決勝直前

いよいよです。 1ヶ月に渡ったワールドカップも、 いよいよ今日で最後。 早かった。 4年待ったのに、 もう終わってしまうのか。 とにかく今日の決勝を楽しみに。

そして伝説へ・・・

NAKATAは伝説になったのかな。 なんとなくそんな気がした。 いまだに、 試合後にピッチに横たわる彼、 涙する彼の姿を思い出し、 悔しさがこみ上げる。 彼の引退を、 同じチームとして戦った彼らは、 どのように受け止めたのか? ドイツで見せた中田の、 そ…

バーゲン

土日からバーゲンだ。 新宿はもの凄い人、人、人。 売り場は戦地と化していた。 やはりこの歳になると、 特に買いたいものがあるわけでもないのに、 わざわざ人ゴミに分け入って、 グチャグチャになった服の中へ適当に手を伸ばし、 お気に入りがないかと必死…

内定者懇親会

先輩社員として参加しました。 16時からビールを飲みながら、 学生とお話をするという素晴らしい企画。 なんて楽しいんだ。 それにしても学生は無邪気だ。 恐れるものも、守るものもない。 「オレもあっち側に行きたい。」 そう思ったオレはまだ若いか、老い…

ベスト4

いよいよベスト4が出揃った。 アルゼンチンもブラジルもイングランドも、 優勝予想で上位にいたチームは姿を消したが、 それでも他の4チームも世界に名の知れた強豪国。 ここからがまたおもしろそうだ。 地元ドイツと、 鉄壁の守備を誇るイタリア、 バラン…

人生とは旅であり、旅とは人生である

中田が引退だそうだ。 やはり、 あの時から、 どこか胸騒ぎがしていたんだ。 責任感の強い彼だから、 妥協を許さない彼だから。 彼の中では、 周りの人が思っているより、 ずっと、 ずっと、 重要な出来事だった。 どうして周りはそれに気付かず、 フォロー…

ペケルマンよ

リケルメを下げ、 クレスポを下げ、 同点に追いつかれた。 攻め続けて欲しかった。 サビオラ、 メッシ、 アイマールもいたのに。現代サッカーに逆行する、 長くボールを持って、 短いパスを回して、 DFの間を抜いて攻める。 そんなアルゼンチンのサッカーは…