2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パイレーツオブカリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2011/11/02メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (9件) …

スピーカーが来てから2週間。平日は忙しくて無理だけれども休みの日は何もなければひたすら音楽を流しています。アンプに備わっている昨日でShoutcastというインターネットラジオを聴けるので、これでたらたらと音楽を流しているわけです。 Shoutcast - Home…

4th

先々週のことではありますが、無事に結婚4周年を迎えました。 去年は記念日にモルディブだったので早いもんです。 お世話になっている皆様、どうもありがとうございます。 当日はちょうど日曜だったこともあり、2年前にも行った近くのフレンチレストランでデ…

良い音は人生を豊かにする・・・はず Part5〜設置〜

忙しすぎてもうずいぶん前のような感覚すら覚えるけれども、購入から一週間で無事到着となりました。それが先週日曜のお話。 到着した荷物のうち、やっぱり再難関はメインスピーカーNA2ES。重量何と1本あたり35kg。玄関からリビングに運ぶのですら大変。とり…

良い音は人生を豊かにする・・・はず Part6〜視聴〜

ひとまず借りてあった映画、ツーリストを見ました。ツーリスト [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/07/27メディア: Blu-ray クリック: 6回この商品を含むブログ (19件) を見る映画の内容はともかくとして、激し…

良い音は人生を豊かにする・・・はず Part4〜購入〜

購入自体は家電量販店でもできるのですが、やっぱり色々と聴きたいこともあるし今後相談できるようなところがよいなぁと思って、専門店であるAVAC秋葉原店へ。 「モノは決めているので相談にのってください」ということで色々と専門家のアドバイスを聴きなが…

良い音は人生を豊かにする・・・はず Part3〜試聴〜

とかくWebでオーディオのレビュー、クチコミを見ていると必ず「最終的には試聴して決めてください」ということで締められます。やっぱり聞いてみないとねぇということで、候補にあげたSONYのスピーカーを試聴することに。 実は銀座のソニービルではSONY製品…

良い音は人生を豊かにする・・・はず Part2〜製品選択〜

プレイヤー メインが映画やゲームなので、プレイヤーは新調する事もなくPS3(Play Station 3)で決定。DOLBY TrueHDの再生にも対応しています。・・・が、我が家のPS3は初期版であるためビットストリーム出力ができない模様。。音の違いがどうでるのかが気に…

良い音は人生を豊かにする・・・はず Part1〜オーディオの世界〜

なんかどこかの誰かが言ってそうなセリフですが、良い音で音楽を聴いたり映画を観たりすると、そうじゃない音で聴く場合よりも沸き起こる感情が大きくなり、つまりはより強く感受性を刺激され、そのことが人生を豊かにするのではないかなぁというのはあなが…