2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢

1泊2日で軽井沢に行ってきました。 なんでも、軽井沢は物凄く渋滞するという噂だったもので、前日からレンタカーを借りて朝7時過ぎに出発。一路、軽井沢のアウトレットを目指します。 今回は、夏休みも取れていないので、大吉さんを連れてショートトリップに…

半沢直樹

TV

最終回、見終わりました。 原作を読んでいないので原作との違いはちゃんと知りませんが、勧善懲悪を描き、それにスッキリした気分を味わってきた視聴者からすると、「え!?」という感じは否めない。何か、もやっとしたものが残ったなぁ。面白かったけれど。…

やられたら

TV

巷で話題の半沢直樹。先日帰省の際にお土産にと目論んでいた半沢直樹の倍返し饅頭は、東京駅のTBSショップで長蛇の列を作っていたので諦めたほどに大人気のドラマです。 同じ人気でも、あまちゃんのは全然買えたからね。そんな話題作かつ、バンカーの話って…

帰省

舞鶴に帰省してまいりました。 今回は単身1泊の帰省。 だいたいいつも変わり映えしない故郷も、駅前の様子が変わるとさすがに「ちょっと変わったな」と思います。 駅に隣接するようにケーズデンキができてました。 西にはニトリとヤマダ電機もできたそうで、…