2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「抜けない!絶対に抜けない!!」

「ここはモナコ、モンテカルロ!・・・(上のセリフ)・・・」 という三宅さんの実況が物語る、 1勝が3勝分の価値があると言われ、 全ドライバーが挑戦者へ変わる、 伝統の一戦、モナコGP。 今年も熱かった。 追うハミルトンは確かに凄かったが、 今回も冷静…

人類最後の戦い

RESISTANCEというPS3のゲームを買いました。 FPSとかいう自己視点のシューティングアクションです。 軍の兵隊さんが、世界を震撼させている謎の生物、 キメラと戦います。 羽が生えた蛇みたいな、街に一瞬で戻れるアレとは違います。 http://www.jp.playstat…

ついてない日

「引く」ドアを押そうとしてそのままの勢いでドアに激突。 膝を打ちつけていまだに痛い。 残業して残ったのを一気に片付けようと思ったらOfficeが立ち上がらなくなった。 「このユーザでは使用できません」みたいなのが出る。 さっきまで使えてたのに。 イン…

保守か急進か

イトコの日記に書いてあったのでやってみた。 【動物占い】 http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html【あなたは保守的な子じかです。】 http://www.ddart.co.jp/doubutu/d117.html 概ね当たっているように思います。

ヘルシオ様胎動す

我が家に降臨なされてから早一週間。 その間、頑ななまでに沈黙を守られていたヘルシオ様。 本日ついに、その玉座が到着し、 その上に鎮座なされた。 その巨体に似合わぬ静けさでたたずんでおられたが、 一度火を入れると烈火の如き蒸気をお発しになられる。…

PS3が我が家にやってきた

脂臭いおっさんと共に。 失礼。 いただきものです。 どうもありがとう。 ゲームってどんなのがあるのだろうと、 とりあえず体験版の忍者アクションをダウンロード。 深夜、私は鬼になりました。 さて、FFの発売までもまだあるし、 何を買おうか考えます。 ガ…

予防接種を受けました

job

今日も自宅待機。 人事からの指示で、 麻疹の予防接種を受けました。 久しぶりのお注射で、 ちょっと緊張したり。 あと、インターネットもようやく開通しました。 実は11日から16日までのブログも、 今日書いていたりします。 これでやっと人並みに生活がで…

出勤停止そして軟禁

job

新人の寮生で麻疹(はしか)にかかった人がいるらしく、 本日から全寮生と全新人が出社見合わせ、自宅待機となった。 新人研修も中断だそうな。 格言う私は土曜日に退寮しているので、 ギリギリ対象から外れ元気に出社。 したのだが、、、 昼前に呼び出され…

通勤経路変更

job

初の新居からの出社。 ドアドアで30分くらい。 うーーん、早い。 電車も混まない。 快適でござーます。

港区民になりました

本日もお休みをいただき、 役所(の出張所)と警察へ行き、 それぞれ手続きをすませてきました。 これで私もはれて『港区民』。 住んでいるところで格が決まるわけではありませんが、 格上げされた気分になりました。 それにしてもこのマンションですれ違う…

初めての来訪者

昨日、なんとか寝る場所を作って寝ることができたくらい、 片付いていない我が家に、 早くもFATメンバーが初の来訪者として押し寄せた。 忙しいところわざわざありがとう。 それも手ぶらで。 ホームセンターで色々買い増しをして、 ヘルシオ様の玉座も注文し…

新生活の始まり

朝8時に起きて引越し屋を待つ。 8時半にやってきた彼ら(男性2名)は、 瞬く間に僕の部屋の荷物を持ち去っていった。 「重(おも)!!」と言って積んでいた段ボールを、 3個同時に持ち上げて行ってしまったときには、 最強の男への道を諦めようと思いました…

それは突然やってくる

引越し前日の11日、 午後にNTTがインターネットの解約に伴う工事にやってくるということで、 午前中のうちにいくつかやっておきたいことがあったのに、 ヤツは8時半に来やがった。 まだ寝ていましたよ。 そのおかげもあって、 残してあった荷物もさっさと片…

引越し直前で明日は休み

いよいよ2日後です。 荷物もほとんど片付いてるし、 あとは明日の休みで最後の仕上げをするだけ。 そして明日の午後からしばらくは、 インターネットも使えなくなります。 新居につながるのはいつなのか、 実は私知りません。 「ネットのないところには住め…

引越し一週間前

ついに引越し一週間前。 今日は渋谷にお出かけ。 買ったものはざっと、 シャンプー、リンス、ボディシャンプー用ディスペンサー ボディタオル 枕(王様の夢枕) 布団カバー3点セット といったところ。 散々迷って買わなかったのが『ゴミ箱』。 キッチンに置…

ふるるファームで田舎暮らし

舞鶴の火力発電所近くにあります。 何があるかって言われると、まぁ、何もないっちゃないし、 舞鶴のすべてが詰まってると言えばそうかもしれない。 一言で表現するなら、自然。 ここにバイキングレストランがあって、 ここで取れた無農薬の野菜などを使った…

BIGLOBEで自前SMTPサーバを使用する

IT

最近、ひょんなことから、 自前サーバを置いているプロバイダを、 So-netからBIGLOBEへ移行しました。 SMTPサーバにはPostfixを使ってますが、 So-netの時は単純にプロバイダのSMTPサーバを、 SMTPのリレーホストにしておけばよかったのに、 BIGLOBEはそうも…

GWで帰省します

3日〜5日まで舞鶴に帰省いたします。 暇な人は声をかけてもらえればこれ幸いです。