2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TGS2009

夫婦揃ってゲーマーな我が家ですが、その我が家で絶大な支持を得ているゲーム、そう、あのメタルギアソリッドの続編がついにお披露目ということで、早速足を運んできました。行先は幕張メッセで開催中のTOKYO GAME SHOW 2009。 続編はPSPで発売になるので、P…

東京下町巡り

シルバーウィークという名が付いているのをついこの間知ったわけですが、秋の5連休、毎年それでいいんじゃないの?と思わずにはいられません。 とりあえず具体的にすることは決めていなかったけれども、前から行ってみたかった東京スポットに行くことにしま…

キングオブコント2009

TV

多少ネタばれありです。録画を楽しみにしている人は読まないほうがよいですよ。昨年はネタよりも採点形式のほうが話題になった感のある当コンテストですが、今年は少し変わって、各組2回のネタの合計点で競うという2発勝負の方式となりました。 一般人ではな…

TVで「おくりびと」

地上波初放送完全ノーカット版での放送。オスカー受賞前から評判ではあったけれどもオスカー受賞で一気に注目度も増した本作、今さら説明の必要もないでしょう。 ドカンと感情の変化を押し付けるようなところがなく、淡々と粛々と優しく感情を沸きあがらせて…

図書館を利用す

近くに足立区の図書館があるので嫁さんと二人で行って、貸出カードも作ってきました。読みたい本があって、まだ単行本なので文庫になるのを待つのも時間がかかるし、図書館にないかなぁということで。案の定、その本は予約が50人待ちでして、1人2週間借りた…