2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はーるばるきたで

今年中に失効になるマイルが6800マイルあって、 これがなくなっちゃうと10000マイルを切ってしまうので、 なんとか使おうということで、 彼女への誕生日プレゼントで函館1泊旅行へ行ってまいりました。 詳細は後日。 写真は坂の上から函館港を見下ろすことが…

ブルックリン号入院中

先週土曜日に、HD松戸店に預けてきました。 車検から1年たったので定期点検です。 主にはオイル系の交換くらいだと思います。 ちなみに知らない人のために、 ブルックリン号は僕の愛車(バイク)の名前です。 ざっと見積もりで5万程度…。 戻ってきたら春を待…

まさやんのライブ

19日(日)、雨の降る中を東京国際フォーラムまでライブに行ってきました。 なんせ前日オール明けで、起きたら16時。 有楽町までの所要時間は1時間。 いきなりピンチでしたが、無事たどり着きました。 カレーを食べる余裕すらあったほどでした。 山崎まさよ…

頑張っている人

国連事務次長とか。 http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20061110ddm007030110000c.html ジャズシンガーとか。 http://store.yahoo.co.jp/edigi-wave/fncj-5511.html

DEATH NOTE後編

この間、テレビでやっていたおかげで前編を見れたので、 さっそく後編を見に行ってきました。 マンガは読んだことがないけれど、 いやいや、おもしろかった。 この話でおもしろいのが、愛について語る死神。 死神って、ドクロで鎌を持っているイメージだが、…

安物買い

IT

先日、Norton Antivirusの更新期限を迎えました。 1年ごとに5千円ほど必要なのをケチって、 今回からソースネクストのウィルスセキュリティに変更。 ここ1週間ほど、何も問題なく使用できておりました。 が、1点だけ問題が。。。 WEBRickを起動してリクエス…

既得権益

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/copyright/?1163061077知らんかった。 全国のアマチュア諸君、気をつけましょう。

のだめ食べ貯めカンタービレ

久しぶりのFATツーリングでした。 泊まりは河口湖のとき以来かと思うと、 実に半年ブリ。 前回の日帰り牛久から考えても、 だいぶん久しぶり。 今回も9時に靖国に集まって、 勝デニでだらだら行先決めて、 昼過ぎにようやく出発という、 超スロースタート。 …

紅葉狩りっておいしいのですか?

今週末はツーリングに行ってまいります。 おそらく、これが今年最後。 だって寒いんだもの。 今日ついに寝巻きをトレーナーに替えました。 汗をかかない季節は嫌いじゃありませんが、 バイクには乗りたいな。