2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一発サインで契約締結

マンション(賃貸)の契約をしてきました。 契約書を読み、合計10枚くらいの紙に、 住所氏名を書き綴る。 彼女が。 住宅補助等々のこともあり、 彼女名義、世帯主も彼女という我が家です。 はい。 ふー。 5月までに、 敷金2ヶ月、 礼金2ヶ月、 5、6月の家賃…

引退

job

会社でスキル診断というのを受けました。 難しいと聞いてはおりましたが、 9割くらい勘で答えたと思います。 そして外れました。 27/100。 勉強、勉強。。。

その差か

ちょっと前に読みました。グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)作者: 佐々木俊尚出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/04/01メディア: 新書購入: 4人 クリック: 447回この商品を含むブログ (551件) を見るGoogleが世界に与えた影響、 …

No Reasons

GNU GPLで公開されています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9

私はなぜ3年たっても辞めないのか?

お疲れ様です。のぶながです。 最近の若者の気持ちを知るために、 読んでみました。若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)作者: 城繁幸出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/15メディア: 新書購入: 17人 クリック: 447回この…

合格

マンションの審査に無事通過しました。 源泉徴収も出さずに。 ええのんか?? 引越し日は5月12日に決定。 またもや日柄を気にせずに決めてしまった。 とりあえず家賃発生の最遅日に一番近い土曜日ってことです。 えーっと、5月12日(土)、、、仏滅。。。 大…

SEも人間だけれども

最近読んだ本をご紹介。 前に先輩に借りたけれどなかなか手をつけずに放置してあったものを、 最近になってようやく読みました。 オブジェクト指向開発を行うプロジェクトチームの様子を、 小説風に描いたものなので、とても読みやすかった。実録!オブジェク…

東京マラソン

たまたまコースとなる道路を通ったので、 雨の降る極寒の中、しばし観戦しました。 有森さんも頑張っていました。 デリマも、飛びつかれずに走っていました。 でも、飛びつくことは可能だったと思います。 それにしても寒くて寒くて、 走っている選手も大変…

ジョジョ映画版

初日、渋谷の映画館は無類のジョジョ好きが集まっていたことになります。 14時過ぎに行ったら15時からの回は立ち見、 仕方なく17時からの回で席を確保しました。 期待を持って行きましたが、感想を言うとしたら、 「やっぱり尺の問題か。。。」 と言わざるを…

銀幕デビュー

渋谷でスカウトされました。 ジョジョの映画を観るために渋谷で14時に待ち合わせ。 先に着いて駅で待っていると、 首からネームカードを提げた見知らぬ女性に声をかけられました。 「どこか事務所にはもう入っていらっしゃいますか?」 と聞かれ、 「いいえ…

ジョジョの奇妙な特典

土曜日はまずエアタワーに見学&申込に行き、 晴海本社に忘れ物(英語宿題)を取りに行き、 渋谷の映画館に前売りを買いに行きました。 何の映画かはタイトルを見ての通り、 「ジョジョ」です。 http://www.jojo-movie.com/ http://www.cineamuse.co.jp/inde…

申込済

色々な人から反響をいただきました新住居、 昨日申込を済ませました。 あとは審査があって、 その後契約になります。 引越しは5月の予定。 とりあえず再度部屋を確認し、 色々なところの長さを計ってきました。 家具なんかをそろえることも考えないといけな…

電光石火

式場もあっさり決まったし、次は住まいということで、 週末にマンションめぐりをしてきました。 「いいかも」と思ってた新築のマンションが、 今週末から見学できるようになったので、 さっそく予約をして行ってまいりました。 芝浦アイランドに建築中のエア…

一区切りか

job

10月末から府中に通っておりましたが、 (いったん)2月から本社勤務に戻りました。 まぁ区切りってことで、 今日と明日はお休みをいただいて4連休なわけですが、 お金のない私は何をするでもなく、 テレビを見たりして過ごしているわけで、 英語ではこうい…