2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カタキ

めざましだったか、補導された少年がタバコを持っていて、当然一緒にライターを持っていたわけだけれども、言い逃れをしようとして「これはじいちゃんのカタキ」と言い、補導員に「形見だろ」と突っ込まれていたのを、帰りの電車で思い出し、仇がライター、…

大地に立つ

これ、何か分かりますよね。 そう、お台場に立つ白いやつです。全高17メートル、時報機能を搭載したこの白いやつ、我々が行ったときはちょうど15時を告げるべく、頭部を上下左右に動かし、開口部からミストを噴出してくれました。 何が凄いって、そこに集ま…

ドラマ・ハゲタカ

TV

原作に夫婦揃ってはまったわけですが、公開中の映画も上々の評判で、どうやらドラマも面白いらしいということで見てみることにしました。2007年にNHKで放送されたドラマ(全6話)ですが、色々な賞も受賞している作品なのだそうな。ハゲタカ Blu-ray Disc BOX…

巨大投資銀行

ハゲタカで投資ビジネスに興味を持ち、その勢いで読んでみました。巨大投資銀行(上) (角川文庫)作者: 黒木亮,多田和博出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2008/10/24メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 62回この商品を含むブログ (20件) を見るハゲタカのよ…

ハゲタカ2(上・下)

1を読み終えてすぐに手に取り、1週間ほどで読破。面白かったです。ハゲタカ2(上) (講談社文庫)作者: 真山仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (117件) を見るハゲタカ2(下) (講談社文庫…