2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土日お出かけ編

土曜日 大吉さん、前回のワクチン接種の際、耳が汚れているということで点耳薬による治療をしておりまして、それの再検査に行ってまいりました。キレイにはなっているものの、かゆくて掻いた後のようなのがあり傷がついていて、まだ薬があるうちは引き続き投…

福岡と金環日食と散歩デビュー

土曜日は後輩の結婚式のため福岡へ。新郎新婦とも同じ部だった(今は2人とも異動した)ので、うちの部のメンバーが16人とかそんなくらい参列するということに。新婦の地元が福岡なので、そちらでの結婚式でした。 今まで見たことがないというか、挙式は普通…

ワクチン接種3回目

dog

土曜日に3回目のワクチン接種のため動物病院へ。大吉さん移動用バッグに入っていただくのだけれど、1ヶ月前より明らかにでかくなっております。そろそろサイズは止まるというお話だけれども、もう少し大きくなったらちょっとこのバッグでは窮屈そう。 着いて…

還暦&退職のお祝いとスーパームーン

GWは前半に妻のご両親が大吉訪問に見えました。さすが動物慣れをしているというのだろうか、妻のお父さんに対しては、最初一瞬物凄い勢いで逃げたのを除けば、そのあとは凄いなついていました。動物も”動物好きの人”を何かしらで認識できるのだろうかなぁ。 …