2022

前回の更新からまた1年、2022年を無事に迎えることができました。最早誰が見ているのか?という感じですが、自分のメモとして記しておきたいと思います。

この1年も、誰も望まない形でコロナと共にあった1年でした。夏のオリンピックをピークに下がり始めた感染者もついぞゼロという日を迎えることはなく、世界で過去最大の感染者を記録しているオミクロン株の登場もあってまた微増に転じています。今年こそは安心して暮らせる日常が戻ってくることを祈るばかりです。

昨年大幅にアップグレードしたリモートワーク環境をさらに4月に大型アップデートを施し、8コア16スレッドのCore i7と32GBメモリ&RTX2060のGPU、3440x1440のワイドディスプレイを新調しました。もうテレビ会議をしながら何をしてもびくともしないくらいのスペックを手に入れて快適さが増し、仕事にもいっそう身が入る思いです。

プライベートでもオンライン飲み会をボチボチやったくらいで友人と外で会うことは1度もなく、出社も1月に1回もないくらいで、ほぼ家で座って過ごしたおかげで身体はバッキバキになりました。夏にワクチン接種終わってから人間ドックに向けてリングフィットアドベンチャーで仕上げていきましたが、結果は例年とさほど変わらず、これはもはや体質と言わざるを得ないよね~という感じです。厄年も迎えて身体の変化を感じる今日このころ、もうほぼほぼやり尽くしたと感じる生活改善と合わせて医療の力も借りていきたいと思います。

今の家に住み始めて10年以上が経過し、物によっては結婚当初からの家電なんかもあって壊れる前に徐々に入れ替えを進めています。一昨年の洗濯機に続き、春に冷蔵庫、秋にオーブンレンジを新調し、冬に給湯器をと思っていたら、世界的な半導体不足の煽りを受けたとか何とかで、注文したはよいけど施工日は未定、噂によると3月くらいということです。色々なものが滞っています。

こんな感じで、思い返すとあっという間だった感のある1年でした。自分自身の成長も感じられたところとそうでないところの両方がありますが、まだまだ挑戦したいこともあり、更なる飛躍の1年にすべく精進したいと思います。

自身と家族親族、そして皆様のご健闘とご多幸を祈念いたします。本年もよろしくお願いいたします。