2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲゲゲの聖地巡礼

先週、法事で舞鶴に帰り、無事に祖父の3回忌をすませた翌日から、うちの両親と我々夫婦の4人で旅行に行ってまいりました。行き先は鳥取県米子近辺。目的は”ゲゲゲ”の聖地巡礼です。 用意周到な父が色々と準備をしてくれて、いざ出発!したはいいけれど、実は…

サッカーはチームスポーツ

勝ちました日本!!しかも3点取っての圧勝!!!!さすがに起きて観ることはできませんでしたが、たまたま5時半前くらいに目が覚めテレビをつけると、ちょうど勝利した瞬間くらいで、インタビューを観ることができました。その中で岡田監督が言った言葉がタ…

帰省

法事で帰省いたします。 その後月曜休みをとってついでに遊びに行ってきます。 行き先は鳥取県。

ワールドカップ1周

昨日で全チームが出揃い、1周しました。 まずはなんといっても日本の勝利!本田△!次のオランダ戦にも期待が膨らみます。 そしてお隣韓国もギリシャに勝利。何やら羨ましいくらいサマになっている気がします。 他、強豪国もまずは出だし。順調に勝利をしたの…

ワールドカップ

いよいよ開幕。 今大会はどこが優勝するか、スターは誕生するかなどなど、4年に一度の祭典に見どころはたくさんありますが、それにも増して今大会最大の見どころ(?)、果たして治安は? 何事もなく無事に終わってほしいと祈る次第です。 僕はアルゼンチン…

情熱プログラマー

先日読んだ闘うプログラマーに続いて、○○プログラマーですが別にシリーズものではありません。情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方作者: Chad Fowler,でびあんぐる出版社/メーカー: オーム社発売日: 2010/02/26メディア: 単行本(ソフトカバ…

家日和

イン・ザ・プールや空中ブランコの著者、奥田英朗さんの作品。最近文庫になりましたが、読んだのは図書館で借りた単行本。短編集です。家日和 (集英社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/05/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 51回…