2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三崎のマグロと尻こすり

FATツーリング、久しぶりに行ってきました。 FATは僕の所属するツーリングクラブね。 いつぶりっかって考えたら、 大洗の丸屋以来?? 今回は初のショートツーリング。 横浜集合で高速で三崎まで行ってマグロ食べて帰る。 家に着いたのは15時頃でした。 この…

ヘルシオ様、焼き鳥に覚えはありませんの巻

2夜連続のヘルシオ様始動。 前日の教訓を元に、イオンに蓋付き耐熱容器を探しに行くも、 蓋がどうしても見つからず。 仕方なくケーキ焼く用の容器を買いました。 本日の品目は「きのこのきんぴら」と、「鶏の照り焼き」。 たれを作ってきのこと和えて、耐熱…

ヘルシオ様、鯖の味噌煮に散るの巻

以前唐揚げをして以来、その実力を発揮する機会のなかったヘルシオ様だが、 本日第2戦目を迎えるに至った。 品目は『鯖の味噌煮』。 ブリ大根と並ぶ、煮魚の王道である。 材料を買い集めていざ開始。 「材料を混ぜ合わせ、耐熱容器に入れます」 ・・・耐熱容…

衝撃のドキュメンタリー〜全米が泣いた〜

とあるサイトで紹介されていたブログ。 まさに衝撃。 その生き様を、生きている証をまざまざと見せ付けられます。 泣いてください。http://www.porizou.org/porizou/

住むのに必死

彼女を世帯主にして彼女の会社の住宅補助をあてにしていたら、 なんと僕のほうが収入が多いということで却下になったそうな。 主たる生計者という考え方があるらしく、 それが僕になってしまうのでとのこと。 福利厚生とか削られだしてるらしく、 そういう影…

ロード・オブ・ザ・リング

引越しやら何やらでバタバタして、 後になってしまって申し訳なかったのだが、 ようやく婚約指輪をオーダーしました。 当然、色々とお金のない二人ですので、 ムリできないのも承知いただいていて、 そういう値段の範囲ということになりますが、 とにかく気…