2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

9週目でほぼ完治

dog

土曜日でちょうど丸2ヶ月。あの日は12/23だったのですが、昼間に美容院へ行き、そのあと池袋で電気屋を物色して帰宅した日でした。昨日、ちょうどそれと同じコースを行きまして、変なジンクスというかルーティンを感じてしまって心配でしたが何事もなく終わ…

8週目とパソコン

今日は特に用事があったわけでもないのだけれども有休消化のためにもお休みを取っています。マジメなので、会社からの「有休を極力使い切るように」という指示に従順なわけです。今週、待ちに待った新パソコンが届きました。たいがいSONY製の我が家で、家用…

7週目とお引越し

dog

先週ギプスが取れたあとの皮膚が痛々しかったので翌日かかりつけの病院で見てもらった大吉さん。やはりバイ菌が増えてそうで、そのほうが治りが早いだろうということで消毒液で洗い、抗生物質を投与していただきました。あと、自前のエリザベスカラーでは足…

スマホ買い替え

購入して1年半、動作が緩慢でアプリ終了してホーム画面に戻ってからアイコンが表示されるまでに数秒とか、内蔵ストレージの空き容量が40MB程しかなくアップデートのたびに「容量が不足しています」とエラーになったりとか、とにかく我慢の限界を迎えましてス…

6週目、ついにギプス外れる

dog

今日、6週目の検診にて前回予告通り、レントゲンを撮っていただきもう亀裂が分からない状態になっているので「もういいでしょう」ということでギプスを外すことになりました。6週間(2週間半のとき一度ずれて巻き直し)、長かった。獣医さんの治療方針による…