2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つながり

一昨日、昨日と大学時代の友人からメールがありました。 一昨日は、同じ研究室だった友人が昨年亡くなったという噂でこちらはまだ事実確認がとれていません。 昨日は、同じく同じ研究室でお世話になった先輩が亡くなったという話で、こちらは卒業後同じ会社…

帰省します

そんなこんなでお正月に舞鶴へ帰れなかったので、今日から2泊で帰省いたします。雪は降ってなさそうだけれどもまだ寒いのかなぁ。天気はあまりよくなさそうな感じでもある。 まぁゆっくりできればいいかなぁと思います。

MHP3絶賛継続中

400万本を突破するほどに売れているモンスターハンターポータブル3rd(MHP3)ですが、何度か書いている通り我が家でも絶賛継続中です。 2ヶ月過ぎたらそろそろ飽きるだろうとか、夫婦合わせて500時間に迫ろうかというほどプレイしてたらもうやることないんじ…

タブンインフルエンザ

あ・・ありのまま、今起こったことを話すぜ (出典『ジョジョの奇妙な冒険』) それは3連休最終日の日曜のこと。 朝起きたら頭が痛い。金曜からケホケホと咳が出てたはいたけれど特にそれ以外違和感のあるようなことはなかったのに、朝起きたら頭が痛い。局…

こびと

前回からまた少し間があきましたが元気にしております。今更になってニュースで、新型インフルエンザは鼻の粘膜にはいないので簡易検査では発覚せず、また初期の体温も37度くらいなので陰性と判断されることが多いけれど、ウィルスは肺に入るので肺炎になっ…