2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャーロックホームズ

推理小説の古典とも言えるコナン・ドイルの原作イメージを大切に、ホームズをロバート・ダウニーJr、ワトソンをジュード・ロウが演じるのがコチラ。シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発…

第9地区

アカデミー賞でも話題になったコチラを鑑賞。第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/08/11メディア: Blu-ray購入: 20人 クリック: 298回この商品を含むブログ (141件) を見る元来のB級ホラー好…

大つけ麺博

夫婦共々、ラーメン・つけ麺好きなもので、浜松町で開催中の大つけ麺博に行ってまいりました。 http://www.tv-asahi.co.jp/recommend/tsukemen/ 入場料こそないものの、1杯800円というのは量から考えると割高ですが、普段は食べることのできないお店であった…

断水

今日、いつもよりかは早めに帰宅でき、ご飯も家で食べてゆっくりしようと思っていたら、水道設備の故障とかで、マンション全域で断水。まさかの。 その後1時間程で復旧しましたが、それまではお風呂も入れず、ご飯を食べても食器を洗えず、せめてトイレにい…

友人の結婚式 in 京都

3連休の中日、大学時代の友人の結婚式のため京都へ。行きは新幹線、帰りは夜行バスで行ってまいりました。 久しぶりに会うメンバーも多く、懐かしいような気にもなりましたが、別段長く会ってないような感覚がないのも不思議なもの。「元気?何してるん?」…

ナマクラ

今週末はワンピースを読むのとあわせて色々とお出かけの予定もあるわけだけれど、先週は何もなかったので一週間の仕事の疲れを癒すべく、土日ともほとんど寝ていたワタシ。 さすがにこれじゃあねぇと思って日曜の夕方に40分ほどウォーキングをしてみました。…

ワンピース到着

火曜日に到着いたしました! 約60冊。 最近仕事で帰りが遅いのであまり読み進めていませんが、この週末を利用して読んでおります。 最初の頃から名言だらけ。涙だらけ。 皆が覚悟をもっているその様に惹かれるんだろうなぁ。 これが国民的人気を博していると…

新生ザッケローニ・ジャパンのメンバーに

今日はワールドカップ以来の久しぶりの代表戦。さすがに本番ほどの興奮はないものの、相手があのパラグアイとあっては、多少なりとも気合が入るもの。 ケガ人も多くベストとはいえない布陣ではあったものの、それでも1−0での勝利は、爽快ではなくても何か喉…

やじプラ終了

TV

我が家の朝はやじプラ(TV朝日)です。 先日、めざましテレビの高島彩アナが降板すること、そしてその後任が誰かなど話題になりましたが、実は我が家が毎朝見ているコチラの番組も終了します。。 長年続く「やじうま」は継承されるようですが新番組として10…