2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雅叙園

job

日本語変換したら文節区切り無しでちゃんと変換できるのね。 今日はセミナーで目黒の雅叙園に行ってきました。 雅叙園は初でしたがとてもキレイで優雅な感じ。 11時(10時半受付開始)のセミナーに、 時間を間違えて10時前に到着してしまった僕は、 明らかに…

マイサイズ

地元で10年ぶりくらいにあった友達に、 「やっさんって、こんなに小さかったっけ?」 と言われましたが、こんなもんです。 ニンゲンはもっと小さいかもしれません。 なんて☆ えー、簡単な話でして、 僕が小さくなったわけはなく、 みんなが大きくなったので…

さく水から押切まで

この週末は親戚の結婚式が京都であり、 ついでに故郷舞鶴へ帰ってきました。 金曜 就業後さくら水産東銀座店にて23時過ぎまで部署同期飲み 1時帰宅、結婚式および帰省準備開始 荷物を極力減らすためにはどうすればよいかで30分悩む 洋服を決定し準備を開始す…

プラネット・ブルー

昨夜、伊藤英明をナビゲータに放送された番組、 感動というか衝撃というか、 偉大で壮大で神秘的な地球の息吹に、 興奮すら覚えました。 流れ出す真っ赤な溶岩を、 いつかこの目で見てみたい。 進路をハワイへ。

単純(シンプル)な一つ

敗因はたった一つだぜ、DIO。 単純(シンプル)な一つだ。 『おまえはオレを怒らせた』(by 空条承太郎) 言うなれば、ただ欲しかったからかな。 何年ぶりだろうか? マンガ本を買いました。 箱で。 いわゆるオトナ買いか。 やっぱり昔から好きなマンガって…

門前払いか?

前に書いた日記のことで、 病院に行ってきました。 診察室で先生と向かい合った瞬間、 「これはここに来ても治らないよぉ。 体重を減らしなさい。」 バッサリ。食後だと、中性脂肪は2倍、3倍の数値が出ることもあるそうです。 とりあえず機能障害とかそん…

GO TO 鈴鹿

完璧なレース運び、 圧倒的な速さ、強さ、 ライバル、アロンソのリタイアで、 チャンピオンシップもぐっと近づく、 聖地モンツァでの優勝を飾った、 ミハエル・シューマッハが、 レース後の会見にて、 「モンツァを走るのはこれで最後」とし、 今シーズン限…

ガソリンで動いているのか?

1ヶ月前の健康診断の結果が返ってきた。 異常がある人は割りと早い段階で再検査の連絡があるという、 実しやかな噂もあるのでまぁ大丈夫だろうと思っていたら、 血液中のトリグラセライドが高かった。 トリグラセライドって聞くと何だか勇ましいが、 いわゆ…

S男

スーパーマンを見てきました。 最高。 分かりやすくて良い。 これぞアメリカンヒーロー。 憧れます。 深い意味とか何も考えず、 エンターテインメントとして見てください。

街のパソコン屋さん

IT

以前購入した中古ノートPC、 IBM ThinkPad iSeries s30のHDDを交換しようと思い、 買ったはいいものの、 ブートできるもの(CDドライブやFDドライブ)がなく、 OSがインストールできなかった。 HDDをUSB接続ケースでPCサーバにつないで、 fdiskでパーティシ…

出無精(デブ性)

FATツーリングが、 前日の23時に中止になりました。 理由はメンバーの一人に、 人生を左右しかねない重要な用事が発生したため。 中止にはなったけど、 いい加減バイクを動かなさいとと思い、 3ヶ月ブリにブルックリン号始動。 心配したけど無事エンジンかか…

夢と現実

夢のような時間と、 現実との時間とでは、 やっぱり進む速度が違うと思う。 帰国して丸1日、 あっという間でした。 帰国後もう1日休みをとってあったのに、 あっという間に過ぎました。 なんでだろかなぁ。 ノートPCのハードディスク交換に手間取って、 あれ…

セブ5日間徒然

1日目、起床〜セブまで 朝4時起床。 なんたって、 集合が7時半なのに、 ちょうどに着けるような時間の電車がないんだもの。 準備をして5時の電車で船橋周って成田へ。 千葉県内(柏)に住んでいながら、 この遠回りはなんぞや。 とりあえず7時に空港到着。 …

世界バスケと神の子KID

友達がチケットを取ってくれたおかげで、 世界バスケ準決勝を見に行くことができました。 アメリカ−ギリシャ スペイン−アルゼンチン 順当にいけばアメリカ、アルゼンチンが勝ち上がるだろうという、 戦前の予想とは裏腹に、 どちらも負けました。 原因が何か…

遅れてきた夏

明日朝4時に起きて、 セブ島向けて出発します。 成田7時半集合。 千葉県内に住んでいながら、 まともに電車動いてない時間ですやん。 セブの海の藻屑とならぬ程度に楽しんできます。

前日

セブ前日、忘れ物もないようにとようやく荷物の準備を始める。 はて?何がいるんだろうか? パスポートと服と洗面用具を入れて終わった。 こんなもんか? 何かが決定的に足りないんじゃないかという不安。 ま、最悪現地調達。 ジャパンマネーバンザイ。

Yours is mine, mine is mine.

現在公開されている韓国版セカチュー 「僕の世界の中心は、君だ」 いつも通勤で使用する駅に貼ってある、 宣伝用ポスターの落書き。 「オレの世界の中心は、オ・レ・ダ」ジャイアニズム、僕は好きです。