奥多摩と昭和

土曜日は奥多摩に行ってきました。
彼女を後ろに乗っけてツーリング。
あ、そうそう、行きの首都高入り口にてバイクでETCゲートを追加する方を発見。
モニターの方でしょうか。
一般の本格運用は11月1日午前0時だそうで。
だいたい初期費用で5万くらい。
付けて得をするわけでもないし、そんなしょっちゅう高速に乗るわけでもないし、
あれば便利だけどなくても平気。
ETC割引とかで長い目で初期投資分を取り戻せるならいいんだけれども、
普及までにはもう少し時間がかかりそうかな。
あ、奥多摩の話でした。
青梅で赤塚不二雄会館やら昭和レトロ商品博物館やらを発見しました。
なにやらたいそうな感じですが、
商店街の中で個人が経営してるような雰囲気でした。
バイク用の駐車場がなく、車の駐車場に停めたのですが、
車用の枠にも入れてもらえず駐車場の一番奥の端に停めるよう言われ、
きっちりお金も取られました。
昭和の人情はあまり引き継がれていないようです(笑)
その後、奥多摩湖まで行って帰ってきました。
久しぶりのツーリング、やっぱりバイクは楽しい。
これから寒くなりますが、行ける限り行きたいと思います。
今度こそ伊豆。